2020年の母の日は、コロナウィルスの影響で、外出自粛真っ只中
言い訳になってしまうのですが、毎日、家族全員家にいる生活が続いていることもあり、今日が何日で、とか、何曜日で、という感覚がなく、その日が母の日と気づいたのは、まさに当日😅

いつもなら、出かけた先で、あちこちに、母の日という言葉やPOPなどを見かけるので、忘れることはなく、事前に何かしら用意しているんです。
でも、今年はそういう機会も少なく、本当にうっかりすっかり忘れていました。

さて、どうしよう?
お義母さんが喜んでくれることってなんだろう?

自分が「母の日」に何をしてもらったらうれしいかと考えた時に浮かんだのが、「ご飯の用意しなくても良い」でした。
義母がそれを望んでいるかは分かりませんが、でも、普段食べられないようなおいしいものが食べれる嬉しさは、きっと万人共通なのではないかな〜と。

そこで思いついたのが、いつもこまとのお散歩で通っている、高級そうなうなぎ料理店 うな智です。
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎ
以前、パパが、一回ここで食べてみたいな、というので、お散歩中にメニューを見たことがあるのですが、料金を見てそそくさと退散したことがあるお店でもあります😂
言えば、何か特別な日でないと食べれないくらいのお値段ってことですね。

てことは、、
まさに、今日がその「特別な日」なんじゃないですか?

ということで、前置きがすっかり長くなりましたが、今年の母の日は国産うなぎ「うな重」に決定です。

早速、電話で予約して、夕方、指定の時間に取りに行きました。
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎ

うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎちなみに、こちらは専用駐車場提携駐車場はありません

店内に入ると、香ばしい香りが漂い、思わずくんくんしてしまいそうになります☺️
お持ち帰り用の手提げ袋も、高級感が溢れていますね♪
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎ
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎこれは期待できそう♪

とりあえず、家に帰ると、恒例の「写真撮影タイム」です。
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎかなり良い匂いがするようで、こまが、いつも以上にクンクンしてました。

いざ、開封
こちらが2500円+税【うな智弁当】です。
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎお箸が、普通の割り箸ではなく、「竹」で出来ているのもまた高級感があって良いですね♪

とりあえず、義理両親にお届けして、蓋を開けるとこんな感じ。
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎ

【うな智弁当】は、うなぎが半尾、う巻が1切れになります。
うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎちなみに、ほぼ倍のお値段の【お稽古弁当】は、量も倍、うなぎ一尾、う巻き2切れです。

お重はコンパクトで、量も少ないようにも思えたのですが、、うな智,宝塚うな智,宝塚南口,うなぎ専門店.鰻重,金うなぎ,国産うなぎ実際には、下にご飯がしっかり入っていて、特に高齢の両親には、お腹いっぱいになるほどの量だったそうです。

※2021年5月追記
その後、パパが一度食べてみましたが、量的には少し物足りなかったそうです。
なので、モリモリ食べられるような方だと、かなりコンパクト、と思われた方が良いかと思います。
お上品な味、お上品な量、という感じですね。

そして、肝心のお味は、というと、、
蒸しのふっくらとした感じではなく、炭火焼き独特のパリッと香ばしい、それでいて中はふっくらしていて、とても美味しかったとのことでした。
実は、義理父の方が、うなぎが大好きで、パパと同じように、一度食べてみたいと思いながら、お値段で躊躇して食べれなかったんだそう。
そんなこともあって、今回は義母だけでなく、義父ともに二人ともとっても喜んでくれたので、結果的には大成功でした!

※2021年の母の日もリピしちゃいました〜

koma
koma
お店で食べるときは、食べログ↓で予約すると、Tポイントがたまるそうですよ〜
「ホーム」に戻って【うな智】で検索!


うなぎ料理店【宝塚 うな智】
兵庫県宝塚市南口2-14-3 1F
TEL:0797-73-1510
営業時間:11:00〜15:30/17:00〜20:00
定休日:水曜
オフィシャルHPはコチラ
▼宝塚周辺のテイクアウト