先日、比較的近くにあるものの、OPENしてから一度もご縁のなかった【Greennberry’sCOFFEE】を初めて利用してきました。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffee
というのも、その日は、パパが朝早くから出張で不在。
「せっかくなら、ゆっくり”お一人様朝食&ランチ“でもしたら?」というやさしいお言葉に甘え、オープンの9時を待って、かなり贅沢な内容で色々とテイクアウト。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffee娘もお昼過ぎには帰ってくるので、デザート用にアップルパイやマフィンも追加。

どれを食べようか迷ってしまいますが、まずは朝食を。
マンゴースムージーとクランベリー&オレンジピールのスコーン、スイスチョコのパイ、サラダ。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffee

久しぶりにスコーンを食べたのですが、やっぱり美味しいですね。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffeeスコーン特有の、「もそもそ」感はありますが、それがまた良い!
少ししっとり目で、クランベリーとオンレジピールが良いアクセントになって、本当に美味しかったです。

そして、マンゴースムージー。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffeeこれはもう間違いない!
どろっと濃厚で最高!
一気に飲んでしまうのは勿体無いので、半分だけ飲んで、残りはお昼に飲んだのですが、時間が経つと、独特のドロっと感がなくなるんですね(^^;
スムージーじゃなく、マンゴージュースになっていました。

想像以上だったのがチキンサラダ。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffee
外観からして、そんなに入っている感じがなかったのですが、このままだと食べにくいので、器に出してみたところ、出てくる出てくる、野菜&チキンたち。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffeeたっぷり目の2人分くらいありました。
これはかなりすごい!!

ただ、、
このサラダの量に対して、どう考えてもドレッシングの割合があわない、、、
今回は家で食べたので、別のドレッシングを使いましたが、外で食べてたら、全然足りてませんでした(ToT)

朝食最後は、贅沢にデザートとして、スイスチョコのパイを。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffeeパイはサクッと、中のチョコがとろ〜り。
ちょっと甘めなので、ブラックコーヒーとあわせてちょうどでした。

そして、お昼。
お昼は残りのサラダと、ローストビーフサンド。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffeeメインのローストビーフにポテトサラダ、オニオンがサンドされていて、これまた美味しかったです!

夜のデザートは、大好きなアップルパイの予定にしていたら、こまの散歩中に帰宅した息子に食べられてしまってました(>o<)
ということで、最後は娘とマフィン、抹茶のスコーンを。
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffee
グリーンベリーズコーヒー,Greenberry's coffee

それにしても、今日は朝からお昼から夜のデザートから、なんとも贅沢な1日となりました。
どれもとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

▼チェーン店のテイクアウト