とある週末、いつもと違う場所でこまとお散歩していると、【マルキ精肉店】という焼肉屋さんを見つけました。
マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウト
お店で食べるだけでなく、「焼肉セットのテイクアウト」もできるらしい。
マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウト
しかも、お店の名前に精肉店とつく通り、食肉卸肉屋直営のお店で、関西を中心に5店舗あるんだそう。

マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウト

そういえば最近、ちゃんとした焼肉って食べてないなぁ、、
せっかく、ふるさと納税返礼品でいただいた、良いホットプレートがあるというのにね。
ふるさと納税,ホットプレート,象印,大東市

てことで、夕飯は、急遽、焼肉に決定!
その日は大人二人だけだったので、「お手軽焼肉セット」と「特上牛タン」「キムチ盛り合わせ」を。
マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウト
こういうセットを見ると、やっぱりテンションがあがりますね🎶
マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウト

マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウト

マルキ精肉店,おうち焼肉,焼肉テイクアウトこれに家にある野菜を追加するので、大人二人だと十分かな。

実食風景の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、、
うんうんうん!!!
やっぱり、目の前のプレートで、自分で焼き焼きしながら食べるのは楽しいものですね〜〜( ^ω^ )

タンから始まり、あっさり野菜で終わる。
そして、もちろん、美味しい🎵
すっかりこの楽しさを忘れてました(^^;
思い出させてもらって、感謝感謝です!

自分でいろんな種類のお肉を用意するのは、なかなか難しかったりするので、こんな風にセットになっていると、「手軽」に焼肉が楽しめて良いですね。

ごちそうさまでした。

【マルキ精肉】宝塚店
兵庫県宝塚市中筋7-10-6
TEL:079-780-4534
営業時間:月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00
17:00~23:00
火曜定休
▼チェーン店のテイクアウト