父の日を翌週に控えた土曜の夜。
その日はたまたま、子ども達が二人とも、夕飯を家で食べないことになりました。
それに加え、朝からママのミスで大トラブル発生!!
その対処で、本当にめゃくちゃ疲れた午前中でもありました。

そんなこともあり、パパから夕飯はお寿司でもテイクアウトする?との提案が💓
しかも、いつもなら、リーズナブルでおいしい【スシロー】になるのですが、大人二人だし、ちょっと奮発して、良いお寿司屋さんにする?なんて話に発展。

どこがいいかな〜と、ネットであちこち近くのお寿司屋さんのテイクアウトを調べていくうちに、パパがすごいものを見つけたんです。
それが、こちら↓↓
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
【がんこ】「近江牛しゃぶ二人前セット」です。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
持ち帰り限定で、通常は、二人前で8756円するのが、なんと半額以下4000円!!
これはかなりお得ですよね💓
※父の日に向けてのキャンペーンのようで6/20までで終了だそうです、、残念、、

あ!そうだ!!
父の日は来週だけど、じいじ(&ばあば)にも、これ、いいんじゃない?

ということで、ばぁばに今晩は夕飯の用意しなくていいいよ、とだけ伝え、早速予約をしました。

がんこは関東エリア、関西エリアに展開するお寿司を基とした、和食、居酒屋などのチェーン店で、兵庫県内には2021年6月現在9店舗あります。
我が家の近くにある宝塚店は【お屋敷宝塚苑】といって、その名の通り、お屋敷のような店構えになっています。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
門をくぐると、庭園が広がり、背筋がぴんっとなるような、高級感が漂います。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ今回は持ち帰りなので、お店(お部屋)の中には入っていませんが、きっと、和室のお部屋なんだろうなと思われます。

チラシを見ると、ボイルズワイガニ2杯も半額だったので、それも注文しました。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
で、持ち帰ったセット(近江牛しゃぶ2人前✖️2=4人前+ずわいがに)はこんな感じ。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
お野菜も入っているので、用意するのは、お鍋とだし汁だけ。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
食べるときの味付け出汁はポン酢タイプと味噌タイプの二種類ついています。
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ
がんこ,しゃぶしゃぶ,テイクアウト,父の日,持ち帰り,近江牛しゃぶしゃぶ写真、、ぼけてた、、😱

肝心のお味は?というと、、

んもう!めっっちゃおいしい!!!
お肉は柔らかいし、噛めば噛むほど独特のお肉の味が出てきて、ほんとに美味しい!!
付属の味付け出汁も、どっちもいい!!
じいじ、ばあばも大絶賛で、すごく喜んでもらえました。
普段のお値段だと、なかなか手が出ないですが、このお値段であんな美味しさが味わえたなんて、本当にラッキーでした!

ちなみに、〆に冷凍うどんを入れたのですが、これがまたおいしい!!
お肉や野菜のお出しが出て、良い感じに下味がついている状態で、ポン酢や味噌ダレで食べる!!
ママは特に、ポン酢がお気に入りで、ついついおかわり。
最後に残った出汁だけ飲み干してしまったほど、おいしかったです。

量的には、少〜しお上品な量で、欲を言うと、お肉はもう少し食べたかったな〜というくらいではありましたが、とにかく、近江牛のお味のインパクトがすごかったので、食べ応えという意味では、しっかりあり、本当に大満足のテイクアウトとなりました!
がっつりお腹いっぱい食べたい方は、お肉を追加するか、お野菜、うどんで底上げする、というのが良いかと思います。

とにかく、期間がもう少し長ければ、もう一度食べたかったくらいですが、さすがにこんなキャンペーン、長く続けるとお店が大変ですもんね。
ごちそうさまでした。

※2022.7追記
元々、期間限定だったこのテイクアウトですが、2022年7月現在、まだやっていることがわかりました。
(一旦終了し、また復活したのか、結局ずっと継続していたのかは不明です。)
なので、久しぶりにまた、しゃぶしゃぶ2人前と、今回はカニの代わりに、パパの大好きな「うな重」しかも、特上もあわせてテイクアウトしました。
娘と3人で食べたのですが、娘もお肉がおいしかったようで、ほぼ、一人で完食!
ママは、ちょっとのお肉と、野菜&うどんを。
パパは、「特上うな重」メインで、とにかく、「うまい!!!」を連発しながらいただきました。


※2023.6追記
約一年ぶりにまたテイクアウトを利用。
今回は、パパ用に前回同様【特上うな重】を。

ママは最近すっかりお気に入りの【鯖棒寿司】を。

鯖の肉厚!!
小サイズでしたが、思っていた以上に多く、十分でした。
そして、やっぱり美味しかった〜〜!

それと一番リーズナブルなお寿司セット一人前【花】

こちらは、お値段相応の美味しさでした。

ごちそうさまでした。

▼チェーン店のテイクアウト