最近、ちょくちょく「テイクアウト」を利用している我が家ですが、先日は少し久しぶりに【ピザーラ】を利用しました。

我が家が利用する宅配ピザというと、基本的には【ピザーラ】です。
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ前回は専門店でしたけどね。

ピザーラといえば、CMで【♪ピザーラお届けっ♪】とあるように、宅配のイメージだと思いますが、幸い、我が家は比較的近くに店舗があるのと、テイクアウトにすると割引があったり、お得なメニューがあるので、いつもテイクアウト利用にしています。

そして、頼む時は毎回これ↓
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ6種類限定、持ち帰り【1枚買うと2枚目無料】Mサイズ2枚で2,400円(※税抜)

なんですが!!
今回は違うんです。

週末朝の情報番組【サタプラ】という番組が好きで、いつも見ているんですが、その中に「ランキングのコーナー」があり、今回は【ピザーラ】の特集で、自身がピザ職人という方が選ばれた【ピザーラヒットのココすご!ランキング】が紹介されていたのです。

それが、コチラ↓
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ
今回はこれらを参考に、ネットからオーダー。

ピザは、1位の【カニのよくばりクォーター】と、通常の【よくばりクォーター】
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラサイドメニューで【シュリンプミックス】と、デザートに【アップルパイ】【バスクチーズケーキ】【フォンダンショコラ】をオーダー。

デザート付きの豪勢な内容となりましたが、その分、当然お値段の方も豪勢になるわけで、、
しめて、税込み5,115円😅

ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラいつもなら、ピザ2枚のみ、しかも1枚分は無料で、2,500円ちょっとでしたから、今回はちょうど2倍!!
デザートまでしっかり味わって楽しみましょう!!

まずはメインのピザ!
こちらがランキング1位の【カニのよくばりクォーター】
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ
で、見た目がよく似ていますが、こちらがピザーラベストセラー商品【よくばりクォーター】
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ
どちらも、クォーターなので、1枚で、4種類の味が楽しめるのがいいですよね。
今回の2種類のピザは、1つ、種類がかぶっていましたが、それ以外は違うので、全部で7種類!

ま、その分、どれも2切れしか入っていませんので、食べれない味も出てくるんですけどね😅
でも、それぞれを少しずつ食べれるのはとっても楽しかったです。
しかも、決められた4種類のセットなので、自分たちでオーダーするなら選ばないようなテイストもあって、でもそれも美味しくて、新しい発見ができてよかったかな。

サイドメニューは、ランキング13位にある【ポップコーンシュリンプ】単体ではなく、シュリンプとポテトがセットになった【シュリンプミックス】を。
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ付属のタルタルソースにつけて食べると、とっても美味しかったです👍

で、最後のお楽しみは、デザートです💕
ランキング4位の【焼き立てアップルパイ】、ランキング9位の【バスクチーズケーキ】は、シェフの方が「これはケーキ屋さんで食べるレベルだ」と絶賛されていたのですが、実際はどうでしょう?
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ
まずはアップルパイを一切れ、そのままで。
味はとっても美味しかったのですが、焼き立てとはいえ、持って帰るまでに時間もかかるし、食べるのもピザの後なので、冷めて、シナ〜っとなっていました。
なので、もう一切れは、軽くオーブントースターで温めてみたところ、、
熱々というだけでなくパイ生地がサクっとして、美味しさ倍増!!
最初からそうすればよかった〜〜😅
この一手間は、かなり違うので是非👍!!

次は、【バスクチーズケーキ】です。
これは元々、パパ用だったのですが、二口くらい食べたと思ったら、ママにまわってきました。
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラというのも、パパは元々牛乳が苦手で、チーズケーキも、あんまり濃厚すぎるのは好きではないのです。
で、今回のチーズケーキはというと、か〜な〜〜り!濃厚!!
それがママには最高に良かったのですが、パパのように、あっさり目が好き、濃厚すぎるのが苦手な方はもしかしたら、ちょっと、、なのかもしれません。
ま、そのあたりは好みの問題ですね!
ママは、また、これだけ買いに行きたい!と思えるくらいお気に入りの一つになりました。

そして、最後は、娘用の【焼き立てフォンダンショコラ】
ピザーラ,テイクアウト,持ち帰り,ピザ,バスクチーズケーキ,アップルパイ,サタプラ食べる時もまだほのかに温かく、中のチョコがとろ〜っと溶けて、自身では今までに食べたことがないようなデザートでした。
チョコは甘すぎず程よいビターで、生地には空気がたくさん含まれているのか、噛まなくても舌でじゅわーっと押しつぶせるような滑らかさ。
こちらもとってもおいしく、ママのチーズケーキ同様、も「またこれだけ買ってきて」と言っていたくらいです。
一口も残らなかったので、試せませんでしたが、これ、冷凍にして食べてもおいしかも?

ちなみに、お店に確認したところ、テイクアウトなら、デザートのみの購入も大丈夫で、焼き立てシリーズ(アップルパイ、フォンダンショコラ)は焼く時間5、6分待ってください、ってことでした👍

ということで!
今回は、デザート付きのちょっと豪華なテイクアウトピザーラでしたが、どれも大満足の結果となりました!
たまには、こういうのもいいですよね。