またまたテイクアウトネタになってしまいますが、先日、【ジョリーパスタ】でテイクアウトしてきました。

ネットで注文し、時間を指定。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り

時間になったらお店に取りに行く。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り

さすが、パスタ専門店だけあって、パスタのメニューだけでもこんなに!!
たくさんあって、迷ってしまいます。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り

今回は、それぞれのパスタと、ピザ一枚。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り

画期的というか、すごいな〜と思ったのが、この器。
上にソース(具材)、下にパスタが入っているのですが、
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰りその器ごと、レンジでチン。

ただし、明太子や海苔など、レンジがダメなものは取り出して、温めます。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り

チンしたらソースを取り出し、、
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り
その器のひだになった部分を開き、パスタ、ソースを混ぜて出来上がり。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り
ひだ部分を広げることで、筒状だった容器がお皿になり、そのままの状態で食べることができるのです。
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り
ジョリーパスタ,ジョリパ,パスタ,ピザ,テイクアウト,持ち帰り
しかも、プラスチックではなく、しっかりとした紙で出来ているので、少し強めでグシュグシュっとしたら、捨てるときもコンパクトに!
この仕組みを考えた方すごい!って思ってしまいました。

パスタの種類も豊富で、リーズナブル。
コロナ渦で自由に外食やお出かけができない分、たまには、こんな風にお店の味をテイクアウトして、おうち時間を楽しむのもいいものですね♪

▼チェーン店のテイクアウト