※2024年1月追記
久しぶりに近くを通ったら、、お店がなくなっていました。
残念、、




先日、いつも見ている情報番組で、「餃子」の特集をしていました。
その中で、紹介されていた【大阪ふくちぁん餃子】
2023年5月現在、大阪に16店舗もある大阪ふくちぁんラーメン餃子販売専門店らしいです。
検索してみると、宝塚にも1店舗、しかも時々こまと遠出散歩しているあたりの、もう少し先にあることがわかりました。

そうと分かれば試してみるしかない!!
せっかくなので、友達も誘って、お散歩しながら買いに行ってきました。
こちらは冷凍餃子のみ、24時間営業の「無人販売」です。
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売

購入するきっかけとなった番組以外にも、たくさん紹介されたそうです。
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売しかも、メジャーな番組ばかり!
これは期待できるんじゃない??

冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売
お店の中はこんな感じ。
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売餃子の入った冷凍庫、タレ、料金箱。

意外だったのがこちら。
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売こういった無人販売所の支払いは現金のみのイメージでしたが、こちらではPayPayもOKでした。

販売されている商品の種類も多く、餃子はノーマルの「ふくちぁん餃子」の他、ニンニク&ニラが3倍の「スタミナ餃子」、
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売
ネギとマヨネーズが入った「九条ねぎ餃子」、
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売ニンニク不使用、6種類の野菜を使った「野菜餃子」や「エビ餃子」、そして「大粒焼売」の6種類。

迷った結果、買って帰ったのはこの3種類。
ふくちぁん餃子、野菜餃子、九条ネギ餃子です。
18個入りのパックが二段重ね、そして一個が大粒なので、かなりボリュームがあるように思います。

早速、その日の夕飯に焼いて食べてみました。
冷凍餃子,ふくちぁん餃子,テイクアウト,無人販売皮がもちっとして、具もしっかり入って、見た目通りボリュームがしっかりあります🎵

お味の方はというと、、
ノーマルタイプの「ふくちぁん餃子」は、普通に美味しい。
「野菜餃子」はニラ&ニンニクが入っていない分、正直ちょ〜っと物足りないかな。
「九条ネギ餃子」は、餃子の餡からマヨネーズの味がするというのが、思っていた以上に不思議な感じ。
この三つの中ならやっぱりノーマルの「ふくちぁん餃子」でした。

ただ、個人的には、ナジオ餃子」「小春餃子の方が好きかなぁ、、

とは言え、年中無休、24時間営業なので、いつ行っても買えるというのは魅力的ですね☺️

【ふくちぁん餃子】宝塚店
兵庫県宝塚市中野町14−18
24時間営業・無休
▼チェーン店のテイクアウト