先日のこまとの週末散歩は、車でお出かけ。
帰りはお昼近くになるので、冷めずに早く持ち帰れる、という車の利点を生かし、お昼ご飯はうどん食堂 太鼓亭でテイクアウト。
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
お店の外にまで美味しそうなお出汁の香りが漂っています。
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
一度お店で食べたことはあったのですが、テイクアウトは初めて。
メニューもたくさんあって、迷ってしまいます。
うどんも食べたいけど、丼も食べたい。
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
うどんと丼がセットのお弁当もあったのですが、それだとうどんの種類は選べません。
やっぱり、お店の看板にど〜〜んと大きく写真が載っている、「肉だしうどん」は外せない!!
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
ということで、今回は、パパは「カツ丼弁当」、ママは「海老穴子天丼弁当」、プラス「肉だしうどん」の大盛りを二人で食べることに。

想像していた以上のボリュームです。
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
以前テイクアウトした丸亀製麺同様、具と麺(ご飯)は二段になっていて、食べる時に上の段から下に移します。
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト

いつも以上に良い匂いが漂っているので、恒例のこまさんチェックは、三方向から(笑
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウトベロ出ちゃってますよ〜(笑

にしても、どれも本当に美味しかった〜〜!
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト
太鼓亭,うどん食堂,テイクアウト天ぷらサクサクで、甘いタレが最高の天丼!
卵が絡んで出汁がしみしみ、ボリュームあるカツがたまらないカツ丼!
おすすめ通り、お出汁が最高な肉だしうどん!

大満足です!!
お値段もリーズナブルだし、美味しいし、リピ確定ですね。

今回はうどんを大盛りにしたこともあり、最後はちょっと無理して食べた感があるので、「丼」と両方食べるなら、「うどん」は普通量でちょうどかな。

ごちそうさまでした。



▼チェーン店のテイクアウト