先日は高校生の息子の誕生日でした。
さすがにもう、家で誕生日会的なものは特にしなくはなったのですが、それでも何もないのもあれだし、せめて晩ご飯は息子の好きなものを、と、久しぶりにケンタッキーのテイクアウトをオーダーしました。
そういえば、久しく食べてないな〜、前食べたのいつだっけ?と考えてみたら、、
なんと、まだ愛犬こまが我が家に来る前の外食、ららぽーと店の食べ放題以来でした😅

待ち時間がないように、オフィシャルサイトから事前予約✌️
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰り
お店によっては、注文合計1500円以上であれば、300円払えばデリバリーしてくれる「お届けケンタッキー」なるものもあるようですが、全国的にもまだまだ実施店舗は少ないようで、兵庫県で見てみると、2020.12月現在、芦屋と尼崎のわずか2店舗のみでした。
まぁ、最近は、UberEatsなど、デリバリーサービスが増えていますので、それを利用すれば持ってきてくれたりするんでしょうけどね、、

とりあえず、持ち帰りで時間を指定して注文し、お店に取りに行ってきました。
パパは「オリジナルチキン」派、息子はどれでも、娘は「骨なし」や「クリスピー」派。
いろんなセットがあるので、それぞれが食べたいものを書き出して、それにうまくあうように組み合わせてオーダーしたのですが、これがなかなか難しかった🤣
で、完成版がこちら↓
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰り
ママ的には、限定メニューのチキンクリームポットパイとデザートのチョコパイがお楽しみ♪
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰り
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰り
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰り
お肉はもう安定の美味しさですね♪
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰り

お楽しみの、チキンクリームポットパイはというと、、
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰りパイもサクサク、カリカリしていて、なかなか良いんです!
良いんですが、、
欲を言えば、もう少しシチュー(=チキンクリーム)を入れて欲しいな〜というのが本音。
でも、なかなか美味しかったです👍

そして、今回、ママと娘はデザート付きなので、、
ケンタッキー,テイクアウト,持ち帰りパイ生地の層が多くて、かなり噛みごたえのあるチョコパイとコーヒーで〆👍
なぜ、息子の誕生日なのに、ママが充実??かは、触れないでおきましょう😅

もちろん、当事者の息子くんも、指先を油でギトギトにしながら、大満足の様子でがっついておりました!

ということで、息子くん。
お誕生日おめでとう🎂🎉

▼チェーン店のテイクアウト