最近のちょっとしたお楽しみは、お出かけの代わりに、休日のお昼や夜に、いろんなお店で「テイクアウト」すること♪
地元宝塚のお店から、全国チェーンのメジャーなお店、、、
とにかく「自分で作ることなく」、かつ「おいしいものが食べられる」ということ自体がママにとっては最高のご褒美なのです。

ということで、今回は、パパとママだけの週末に、全国展開のチェーン店かつやにてお持ち帰りです。
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチ

大通りに面しているので、車で何度も通っているのですが、利用するのは初めて。
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチ
ネットでメニューを確認し、あらかじめ取りにいく時間を決めて、オーダーします。
最近はこんな感じで、事前にネットでオーダーし決済まで済ませ、お店で商品を受け取るだけ、という便利なシステムを導入しているお店が多くなりましたね。
今回利用する【かつや】さんも同様に、ネットで全て完結するのですが、この時に限って、なぜかママのスマホからカード決済ができず、、
結局、電話でオーダーして、現地決済することにしました。

お店に着くと、今回パパがオーダーした、期間限定の【大人のためのお子様ランチ=大人様ランチ】のメニュー看板がドド〜〜ン!!
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチエビフライやウインナー、オムレツ(※実際はオムカレー) など、「旗」が立っていたら、本当にお子様ランチみたいです。

少し早めに到着したのですが、出来上がり直前だったようで、ほんの少しだけ待って受け取りました。
受け取り時間の指定は15分刻みでしたが、ほんとに時間に正確だってことですね。

車ではなく、愛犬こまとの散歩の途中だったので、受け取り後は大急ぎで帰ります。

本当は、その帰りに、新しくできたあるお店で、「スイーツ」を買って帰る予定だったのですが、
受け取りに30分以上かかるとのことだったので、残念ながら今日のところはパス。
後日リベンジすることにして、家路を急ぎます。

家に帰ってからは、お待ちかね、【かつやランチ】開封の儀!
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチおぉ〜〜〜〜!!
かなりのボリュームです。
実際、持って歩くの重かったですからね!

こちらは、パパの【大人様ランチ】
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチカレーの下の段にはオムライスが。

かけるとこんな感じ。
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチ

そして、ママの【カツ丼】
シンプルですが、これぞ王道って感じですよね。
かつや,テイクアウト,カツ丼,大人のためのお子様ランチどっちもめっちゃくちゃ美味しそう!!!

で、実際のお味の方はというと、、
まず、パパの大人様ランチではオムカレーが最高!
トロトロっとした卵とカレーのルーがこんなに合うなんて!
そして、ママのカツ丼もカツのボリュームがすごくて、タレも甘辛。
これぞ、求めていたカツ丼!!って感じで、どっちも大満足!!
お腹いっぱいになりました。

歩きだったので、出来立てから40分以降経過していましたが、それでも十分、美味しかったです♪
時間が経っても美味しいってことは、出来立てだったら、もっともっと美味しいんでしょうね。
次は是非お店で食べてみたいです。

それにしても、このボリュームで、合計約1,300円(※税込)って、ほんとコスパ最高ですね♪

ごちそうさまでした。