最近のお楽しみ、「テイクアウト」が続いています。
だって、コロナは落ち着くどころか、状況悪化、ますます自由にお出かけできない状況が続いているんだもん😭
早く、マスク無しで、今までのように、自由に外出できる日が来て欲しいなぁ、、

ということで、今回のテイクアウトは、超メジャーなお店なのに、ママにとっては、前に食べたのって何年前だっけ?、そして、子供たちにとっては、食べるの2回目かも?なくらい、食べる機会がなかった【モスバーガー】です。
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文

我が家の子供たちにとって、ハンバーガーといえば、やっぱりマクドナルド。
お値段もリーズナブルだし、味も好きみたい。
ま、わかるんですけどね、、

でも、夕飯として、しっかりガッツリ、おいしいハンバーガーを食べるのもいいんじゃない?ということで、モスバーガーにしました。
最近は、事前にネットでオーダーして、指定した時間に取りに行く、待ち時間ほぼ無し、なシステムを導入されているお店が多いですが、モスバーガーも例外ではありません。
事前ネット注文システム、あります!

モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文
基本はお持ち帰りだと思うのですが、場所によっては、別料金で配送料を支払って届けてくれる店舗もあるようです。
(※対象エリアかどうかは、郵便番号で検索ができます。)
ただ、全国どこの店舗でも、どの時間帯でも、ネット注文が利用できるわけではなく、実際、行こうとしていた一番近い店舗は利用不可、電話のみOKでした。
又、利用可能な店舗でも、営業終了時間に近い時間帯には受付していないこともあるようです。

電話で注文できるならそれでいいか、と思ったので、メニューを決めて電話してみると、残念なことに、注文しようとしていた「バラエティパック」の取り扱いが無いことが発覚。
これは痛い、、、😭
一旦電話を切って、仕切り直しです。

他店舗はどうなんだろう?
少し遠くはなりますが、ネット注文対応可能な別店舗を選択して、画面を進んでいくと、まず目についたのがネット注文特別価格メニューという文字!!
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文

しかも、その対象商品の殆どが今回、注文しようと思ったもの!!
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文それぞれ少額ではありますが、計算してみると100円くらい安くなることがわかりました。
そして、「バラエティパック」もしっかりメニューにあります👍
これは使わない手はありません。

ということで、一番近い店舗から比べると、車で10分くらいは遠くなりますが、ネット注文ができる店舗を利用することにしました。

お店には予定時間の10分前に到着したのですが、モスバーガーの大きな特徴である「出来立て、作り立て」、そのまんま、まさに今作っている最中のように見えました。
スタッフの方もフル稼働で忙しそうで、声を掛けることすら気がひけるほど。
しばらくして、やっとスタッフさんから声がかかり、「18時に注文している○○です。」と伝えると、オーダーを確認し「今からお包みしますので、少々お待ちください。」と。
やっぱり、今作ってるのはうちのだったんだ〜❤️
ほんとに出来立て、熱々の状態で袋詰めされたものを受けとり、早々に家に帰ります。

帰ってからも、ほんとにぬくぬく♪
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文早く食べた〜〜い!!!

今回は、それぞれのバーガーと、「ポテト・オニオンリング・モスチキン」が入ったバラエティパック、追加でモスチキン2つ、そしてデザートを注文。
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文ボリュームたっぷりな内容ですが、それはお値段もそう💦
とてもじゃないですが、ハンバーガーの持ち帰りとは思えないくらい😅

中でも、息子が注文したのは、期間限定メニュー、かつ、一番豪華なバーガーで、これ一つでランチセットが食べれるやん!ってくらいのお値段です😅
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文でもまぁ、滅多にないし、今回はね、ということで容認しました。

ちなみに、ママも息子のダブルをシングルにしたバージョンで、お値段高めです😅
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文

娘はチーズたっぷりなバーガーを。
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文

パパは、オーソドックスな、そして「モス」といえば、な、「モスチーズバーガー」です。
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文

一口目、二口目、口に運ぶ度、何度も何度も「うん!おいしい!」「めっちゃおいしい!」
連呼しながら食べ終えた期間限定バーガー。

「うん、やっぱりこれやな。」
久しぶりに味わうモスの王道を、納得しながら食べ終えたモスチーズバーガー。

「これが食べたかったんよ〜〜!おいしいから食べてみて?」
子供たちにも勧めたオニオンリング。

「ちょっと薄味。でも美味しい❤️」
しっかりお腹も満足になるモスチキン。

濃厚な味わいがクセになる、ひんやりドルチェのベイクドチーズとなめらかショコラ♪
モスバーガー,テイクアウト,ハンバーガー,出来立て,ネット注文

久しぶりに食べたモスバーガーは、家族全員納得の美味しさで、大満足なテイクアウトディナーとなりました。