7月4日は「日本ケンタッキー・フライド・チキン」の創業日
毎年その日近くになると、期間限定の【創業記念パック】なるものが発売されます。
年に一度の特別メニューで、「1000円パック」「1500円パック」の2種類。

過去の例で言うと、、
ケンタッキー,創業記念パック,テイクアウト
ケンタッキー,創業記念パック,テイクアウト
ケンタッキー,創業記念パック,テイクアウト

と、1000円パックはこんな感じ。

ここ5年を振り返ると、2017、2018年はオリジナルチキンが少ない分、ナゲットやポテトがついていましたが、ここ3年は、王道中の王道という感じで、オリジナルチキンが5つ。
お得感はあるものの、我が家としてはそれほど魅力を感じず、これまで買いに行ったことはありませんでした。

ところが、創業52周年になる今年、2022年度は、バラエティに富んだ内容で、「オリジナルチキン」に加え、「カーネルクリスピー」と「ビスケット」という、我が家にとっては最高に魅力的な組み合わせだったのです!(※7/5(火)まで)

調べた限り、このパックはおそらく2016年から始まったようなのですが、1000円パックでは今回の430円過去最大のお得額になると思われます。

さらに、このセットと同時購入で、ビスケットやチョコパイ、ポテトまでもが通常より160円もお得になるなんて!!

その日は、息子は不在で、少食の娘と3人だったので、1000円パックより少し量が多い1500円のセットと、チョコパイ2個、コールスローのMを一つ↓、という内容で注文。
このセットだと、通常価格より、810円もお得になりました!!!

テイクアウトから1時間経過してからの帰宅だったので、袋から出した時には、サクッと感はなく、写真映えしないような状態↓になってはいましたが、なんのなんの!!
ケンタッキー,創業記念パック,テイクアウト食べるとやっぱり、どれも安定の美味しさ!!
チキンもコールスローもクリスピーもチョコパイも、おいしくって大満足♪
また食べたくなるなるケンタッキー!ですね♪
ごちそうさまでした。

来年53周年の創業記念パックはどんな内容になるのかな?
忘れないように、スマホのカレンダーにしっかり予定入れておきました👍

▼チェーン店のテイクアウト