時期的に仕方がないのですが、先日から、お持ち帰りやお取り寄せネタばかりが続いています。
コロナで自由にお出かけしたりできない今だからこそ、せめておいしいものでも食べて、気を紛らわしたいんですよね😅
もうかれこれ2ヶ月近く、ご飯も三食、毎日用意しないといけない日々が続いているので、さすがにネタも尽きてしまいます。
そんな中、先日、前から気になっていたお店の持ち帰り弁当を夕飯に頼んでみました。

そのお店は、近くにある【まるさん松本】という新鮮なお魚が食べられる食事処です。
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り元々、兵庫の芦屋にあって、いつも行列ができる有名なお店だったそうなのですが、数年前に宝塚に移転されました。
そして、宝塚に移っても変わらず、移転当初からずっと、昼夜ともに、外に行列ができている人気店なのです。

こちらは、新鮮なお魚料理を提供してくれるお店で、注文時にお魚の調理方法を二種類(※半分刺身で半分煮つけに、など)まで、自分で選ぶことができたり、人の顔くらいある大きな碗に入った、お味噌汁が特徴的です。
もう何年も前の話にはなりますが、ママは、一度だけお昼の定食をいただいたことがあります。

ただ、パパは行ったことがなく、そんなに並ぶお店なら、一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく。
そこに、コロナウイルスが流行り→休校&在宅勤務→毎日三食おうちご飯→なので時々テイクアウトご飯、という流れになり、持ち帰り弁当を注文してみたわけです。
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り今回は、夕飯なので、ちょっと奮発して1500円のおまかせ弁当に♪

電話で事前予約ができ、空いていれば受け取り時間も決められます。
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り

セッティングするとこんな感じ。
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り
焼き魚
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り
まぐろ、ほたて、サーモン、タコなどのお刺身
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り
いくらとちりめんじゃこの付け合わせ+漬物
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り
大根の煮物
まるさん,まるさん松本,芦屋,宝塚,持ち帰り
どれもおいしかったのですが、やっぱり刺身!!
刺身が最高においしかったです!!

ちなみに、こちらの持ち帰り弁当は、コロナ期間に関係なく以前からされていて、今後もずっと続けていかれるそうなので、機会があれば一度試しみられてはいかがでしょうか?

魚食処【まるさん松本】
兵庫県宝塚市梅野町1-29
TEL:090-9160-3937
営業時間:10:30〜15:00/16:30〜20:30(※日祝は夜営業は無し)
※夜の部のみ予約可
定休日:日・祝
提携も含め、お店には駐車場がありませんのでご注意ください。
▼宝塚周辺のテイクアウト