義母への母の日プレゼントは宝塚うな智の「うな重」にしましたが、わたくしも、一応「母」なわけで、、
そんなママへの「母の日」は?

ということで、今年は、前から食べてみたかった、宝塚で有名なイタリアンレストラン【アモーレアベーラ】のピザを夕飯用に持ち帰りしてもらうことに😍
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚

イタリアンレストラン【アモーレアベーラ】
兵庫県宝塚市南口1-9-31
TEL:0797-71-3330
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜21:00
定休日:火曜
オフィシャルHPはコチラ
こちらのお店は、昭和21年(1946年)創業の老舗イタリアンレストランで、今でこそ珍しくありませんが、開業当時は、宝塚のイタリア料理店の草分け的な存在だったそうです。
長年、親子何代かに渡って通われている方もいらっしゃるそうで、ずっと変わらず、根強い人気のお店なのです。

近所にいながら、実は一度も食べに行ったことがなくて、、
今回、コロナの影響で、「持ち帰り」できるお店を調べていたところ、ピザのお持ち帰りができることを知り、母の日にあわせてお願いすることにしました。
ピザはお店で食べるのはもちろんのこと、食べに行かれた方が、お土産としてお持ち帰りされることも多いそうです。

お店で人気のメニューは「ミートソーススパゲティ」と「ミックスピザ」だそうで、「ミートソース」は、先代のシェフから受け継がれ、長年継ぎ足されたソースで、専用の工場で時間をかけて作られているんだとか。
我が家には愛犬こまがいるので、普段から外食はなかなか出来ないのですが、家の近くのお店なので、お留守番するにしても比較的短時間で済みそうだし、そのうち一度お店に食べに行ってみようかな。

とりあえず、今回は持ち帰りです!
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
恒例の撮影タイム。
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚相変わらずこましゃん、くんくん♪

今回は、ミックスピザとチーズのみのプレーンピザを持ち帰り。
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
最初にプレーンを食べたのですが、チーズがめちゃうまっ!!
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
もちろん、人気だけあって、ミックスも美味しかったです♪
アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚
が!我が家の人気は「プレーン」でしたね。
なんていうのか、初めて食べるチーズの味で、絶品でした♪

よくある、ピザ宅配のデリバリー店と比べても、料金的には大差ない、なんなら少し安いくらいだったりするので、これからはピザが食べたくなったらこちらでお願いしようと思えるおいしさでした♪

ちなみに、悲しいかな、息子からの「母の日」は完全スルーで、娘からは、スマホにカードが一枚届きました😅アモーレアベーラ,ピザ,老舗イタリアン,宝塚ま、何もないよりマシですけどね、、😅

ということで、今年は夕飯を楽させてもらった母の日でした♪

koma
koma
お店で食べるときは、食べログ↓で予約すると、Tポイントがたまるそうですよ〜
「ホーム」に戻って【アモーレアベーラ】で検索!


▼宝塚周辺のテイクアウト