子どもたちが小さかった頃は、プレゼントを仕込んだり、ケーキを作ったり、と、我が家にとっても一大イベントだった【クリスマス】ですが、中三、高三、となった今、そして特に、受験生の今年においては、完全スルー。
娘は帰宅後、お弁当持って塾に行くし、息子も夕飯はいらないんだそう。

とはいえ、いくらなんでもケーキもな〜〜んも無しってなんか寂しくない?
(え?ママだけ? ^^;)
ね?ね?パパ!!寂しいよね?

ということで、クリスマスイブのこの日、こまのお散歩ついでに、【宝塚ホテル】でケーキを買ってくることにしました。
こま:お母しゃん、こまのぶんもよろしくです〜

さすがに、こまと一緒では、ホテルに入れないので、用事で近くに出て来ているじいじ、ばあばにお願いして、ホテル前で合流、少しの間待ってもらうことに。
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
お散歩でホテルの前は通っているものの、中はあまり入ったことがありません。
入ってみても、パッとみた感じ、ケーキショップらしき場所は見当たらず、また、すぐに聞けそうなスタッフの方もいらっしゃらず困っていたところ、警備の方?が、この奥です、と教えてくださいました。

奥と聞いても、え??どこ?、と思うような感じ。
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
というのも、奥にあるのは、一見すると、エステやブライダルの受付のような、高級な雰囲気のある場所で、
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー中も見えないので、本当にここであっているのか不安になりました。

後でわかったのですが、ケーキを販売しているアルモニーはケーキショップではなく、ホテルショップだったのです。
中には、宝塚歌劇のグッズや、お土産などがお上品に並んでおり、
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
その一部として、お会計のところに、ケーキのショーケースがありました。
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
色々迷った結果、限定商品含め、こちらの4つを買って帰りました。
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
宝塚ホテル,ケーキ,アルモニー
どれも、甘すぎず、重すぎず、お上品なお味で、とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

▼スイーツ関連