少し前の週末、愛犬こまを連れて、車でお出かけしました。
週末はいつも、パパとママとこまで、家の周りを少し遠いエリアまでお散歩に出かけるのですが、この日はちょっと気分を変えて、車でお散歩に出かけた、と言う感じ。

行き先は、少し久しぶりの宝塚自然の家

こまもやっぱり、自然豊かな山の中や、土の上を歩く方が楽しいのか、滞在中はグイグイ引っ張って進んでいました。
そんなこまの気分転換散歩がメインで出かけたわけではあるのですが、それだけで終わらないのが、パパのプランニングです✌️

そこに行くのなら、この前テレビで紹介していた「宝塚北SA」で販売している、【チーズケーキ】を買って帰ろう、と。
もしかしたら、そのチーズケーキを買いに行こうと思うけど、それだけのために行くにはもったいないから、「宝塚自然の家」のお散歩を組み込んでくれたのかもしれませんが、どっちにしろ、こまにも、ママにもうれしいプランに間違いありません♪

ということで、しっかりたっぷりお散歩した後は、、
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,宝塚北SAです。

アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,

お目当ての【チーズケーキ】は、神戸に本社を置くAmaria・アマリアという洋菓子店のもので、全国の百貨店やショッピングセンターなどでのイベントや、ネットでの販売を中心にしているお店だそうです。
製造しているのが尼崎で、そちらの直売店でも買えますが、我が家は「宝塚北SA」の方が近いので、こちらに来ました。
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,ショーケースには、メディアなどの紹介POPがずらり。

アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,「即完売」「入手困難」「3ヶ月待ち」「大絶賛」

アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,ずらりと並ぶ謳い文句に、購買欲、そそられます。

今回は元々これを求めて来たわけなので、言われなくても買いますが、何も知らずに来ても、これを見ちゃうと、やっぱり一度食べてみたいって思いますよね。

チーズケーキには、プレーンとキャラメルがありましたが、プレーンはちょっとパパが怪しかったので、キャラメルにしてみました。
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,※パパは牛乳がダメなので、クリームチーズっぽいのも苦手なのです。

開けてみるとこんな感じ。
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,

クリームみたいに柔らかいので、切って分けることはできません。
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,ネットで購入すると冷凍で届くので、その状態で切り分けておいて、カットしたのを解凍するといいですね。

とりあえず、大きなスプーンですくってお皿にのせてみます。
アマリア, amaria, 行列, 宝塚北, 濃厚チーズケーキ, 新名神宝塚北,これがチーズケーキとは思えないですよね。

さて、気になるお味は??

まずは食感。
見ての通り、とっても柔らか、クリーミーで、ケーキというより、クリームブリュレとかそんな感じ。

そして、お味は、、
甘さ控えめではなく、しっかり甘いです。
公式サイトの↑の写真では、「キャラメル入りの甘すぎない生クリーム」と表記されていますが、少なくともママは、一口食べて、「甘っ!」と思いました。

ただ、この辺りの感じ方、好みは、人それぞれですからね。
ママはケーキや和菓子、大好きなのですが、甘すぎるのは苦手。
なので、今回のチーズケーキは、ブラックコーヒーを間に挟んでちょうどくらい。
というか、飲まないと、ちょっと甘すぎるくらいでした。
もしかしたら、プレーンの方が甘くなかったのかな、、、

でも、甘党さんなら、滑らかなでとろける食感に濃厚なチーズと、甘〜いキャラメル。
きっと、たまらないと思いますよ。

▼お土産・スイーツ・パン関連