先日、小林のお魚屋さんうおまさに行った際、すぐ近く、というか二軒隣に、おいしそうな「わらび餅」の幕がおりているお店がありました。
わらび屋本舗,ごぶごぶ,わらび餅,黄金の鯛焼き
元々、ママはわらび餅が好きで、娘もきなこのお餅が大好き❤️
なので、これを【買わない】という選択肢は、ママの頭の中にはありませんでした🤣

ということで、お試しで、小サイズ500円のを買ってみます。
わらび屋本舗,ごぶごぶ,わらび餅,黄金の鯛焼き

家に帰って早々に、いざ実食!!
わらび屋本舗,ごぶごぶ,わらび餅,黄金の鯛焼きまずは、入れ物の中に、わらびもち本体が見えないくらい、きなこがぎっしり!
そして、その下には、今度はわらびもちが隙間なくぎっしり入っています。
食べるのに夢中で、数えるのを忘れてしまい、一体何切れ入っていたのか不明なのですが、四角く細長いカットになっていました。

そして、肝心のお味は、というと、、、

めっっちゃ柔らかくて、すぐに口の中でとろけて無くなってしまいました!
歯を使わず、舌で何回か押さえるだけで無くなってしまうくらい!!
きな粉もたっぷりで、甘さもちょうどいい!
これは、ほんとに絶品でした!

ちなみに、こちらは、わらび屋本舗のわらび餅で、20個限定なんだそうです。
娘もお気に入りだったので、リピ決定👍
実際、ほんとに翌日リピしましたしね🤣

そして、またまた別の日。
今度は、お店のメインである【黄金の鯛焼き】を買ってみました。

わらび屋本舗,ごぶごぶ,わらび餅,黄金の鯛焼き
というのも、お正月だったので、少しお得な福袋があったのです。
なので、鯛焼き5個と焼き芋が入った1000円の福袋を買うことに。

どの餡にするか迷うところなのですが、まず目に留まった「黄金たいやき」というのが何味なのか、わからなかったので聞いてみたところ、「種子島産の安納芋をペースト状にしたオリジナルのあん」なんだそう。
え!?安納芋❤️!?
めっちゃ好きなんですよね〜〜!!
真っ黄色で、ねっっとりして、そして何よりめちゃくちゃ甘い!!
さつまいもを買う時に、安納芋があったら、ついついそっちを買ってしまうくらい。
(※とはいえ、あまりに高い時は我慢しますけどね😅)
これは期待できそう♪
ということで、今回の餡は、カスタード、つぶあん、黄金×2、甘栗にしました。
甘栗も珍しいですよね。私は初めて見ました。

鯛焼き自体、食べるのがもう何年ぶりだろう?というくらい久しぶりだったのですが、オーソドックスなつぶあんの鯛焼きは、あぁ、懐かしい〜💕、ねっとり安納芋の黄金あんの鯛焼きは、あぁ、おいしい💕、そして、甘栗あんの鯛焼きは、おぉ、これは新しい〜💕、なんて思いながらいただきました。
(※もちろん、ちょっとづつ、味見したんですよ?笑)

鯛焼き屋さんって、このあたりではなかなか見かけないので、また食べたくなった時は、こちらに買いにこようと思います♪

【幸せの黄金鯛焼き 宝塚】
兵庫県宝塚市中野町4
TEL:0797-77-8110