このエントリーをはてなブックマークに追加

パパも私も、年に一回健康診断を受けるようにしています。
パパは人間ドック、私は健康診断。
お互い、特に今のところ病気とか、体で気になるところはないけれど、自覚症状がある病気ばかりじゃないし、何かあってからでは遅いですもんね。

実際、私は数年前、健康診断で引っかかり、受診した結果、「大腸ポリープ」が見つかり、切除した経験もあります。
その時も自覚症状は何一つ無かったので、術中、麻酔が効いた状態で「あ、あるね~、取るよ~」と先生に言われた時は、夢うつつながら、まさか、とビックリしたものです。

ということで、今年も行ってきました。
マンモグラフィー、子宮頸がんの検査をオプションにつけた健康診断。
胃の検査は、毎回胃カメラにするかバリウムにするか悩みつつ、でもやっぱり胃カメラは怖いな~とバリウム飲んでます。
一度胃カメラした方がいいんだろうな、と思いながら、勇気がないんですよね。
なので、今回も普通の検査、バリウムを飲むことにしました。

私とパパは受けている場所が違うのでわかったのですが、私が受診しているクリニックでは、バリウムに「風味」をつけてくれるんです。
ジュースのオーダーでも取るかのように、ボードを指さし「レモンイチゴメロンコーヒー etc・・」どれがいいですか?と。(笑)
味がするわけではなく、あくまで風味なんですが、あると少し気が紛れます。
ずっとこうだったので、それが普通かと思っていたら、パパのところはそんなものはないんだそう。
多分、それが一般的なんでしょうね。

今回は比較的すいていて、次の項目との間に待つ時間が少なく、スタートから1時間ちょいで終了しました。
結果は約1か月後。何もなければいいな。

さて、前日20時から何も食べていないので、11時過ぎとは言え、お腹もすきました。
お昼は、大阪、堂島にあるハワイ料理のお店「ボガーツカフェ」に寄り道して、お一人様ランチといきます。
少し前に娘とパパと三人で行くことがあって、なかなか良い感じだったので。

でも、、、
肝心のお店の写真撮るの忘れた!!(汗)堂島,ハワイアン料理,ボガーツカフェ,エッグベネディクト,ロコモコ
店内の席の他に、川沿いのテラス席があるのですが、前回、外が気持ち良かったので、今回も一人テラス席へ。
お天気が雨だったのが残念。

今回選んだランチは「エッグベネディクト
色々種類があったのですが、店員さんに聞いて、一番よく出てるというハムバージョンにしました。
堂島,ボガーツカフェ,ハワイ料理,ロコモコ,エッグベネディクト
エッグベネディクト自体、初めて食べます。
半熟卵がとろ~っととろけて、良い感じ。
でも、12時間以上飲まず食わずの空腹の状態では、量的に少し物足りなく、、
そして、個人的には、前回食べた「ロコモコランチ」の方が好きだったかな。
(またまた、写真無いんですけど、、、汗)
でも、会社勤めの方と違って、なかなかお昼を外で食べる機会が無い私にとっては、「ランチ」っていうだけでうれしいものです。
ごちそうさまでした。

ちなみに、この「ボガーツカフェ」は、ハワイのダイアモンドヘッドの麓にあり、ローカルに人気のカフェで、2017年7月現在、この堂島店が日本唯一の店舗だそうです。

「ボガーツカフェ 大阪堂島」
住所:大阪府大阪市福島区福島1丁目1−1
 堂島リバーフォーラム
TEL: 06-7664-9600
営業時間:8:30~21:00(L.O)
http://www.bogartshawaii.com/jp/osakadojima/
スポンサードリンク