このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、いきなり!ステーキにちょくちょく行ってます。
いきなり!ステーキ,いきなりステーキ,肉マイレージ,,肉マイレージカード,ゴールド

【いきなり!ステーキ】とは?
東京を中心に全国エリアで展開している「立ち食いスタイルのステーキ店」で、自分で好みのお肉の量を指定し、店員さんがその場で切り分け、焼き上げるという「オーダーカット」方式を採用。平日昼間は(※店舗により休日昼間も)ランチメニューもあり、又、ショッピングモールのフードコートや、立ち食いではなく、ちゃんと椅子に座って食べられる店舗もあります。
ランチタイムであれば、1,000円台という低価格でガッツリステーキを食べることができるのも大きな魅力です。いきなり!ステーキ,いきなりステーキ,肉マイレージ,肉マイレージカード,ゴールド
残念ながら、関西エリアではまだ店舗数も少なく、2017年8月現在、我が家のある兵庫県には3店舗のみ。

その中で私がいつも行っているのは、「神戸三田プレミアムアウトレット」に隣接する「イオンモール」のフードコート。
休日でも「ランチメニュー」があり、フードコートなので着席して食べられるのです。
いきなり!ステーキ,いきなりステーキ,肉マイレージ,,肉マイレージカード,ゴールド

こちらのランチメニューには、サラダやライスもついた【ワイルドステーキ】のセットがあり、お肉の量も200g、300g、450gと選ぶことができます。
又、普通は鉄板のステーキの横にコーンがついているのですが、それをブロッコリーに変えることも可能です。

一番最初は、200gのセットにしていたのですが、「ライス抜き」にして、「コーン」を「ブロッコリー」にチェンジするのが糖質ダイエットには一番良い組み合わせなんだそうで、それを知って以降は、ステーキを300gに増やしてライス抜き、ブロッコリーにするようにしています。
いきなり!ステーキ,いきなりステーキ,肉マイレージ,,肉マイレージカード,ゴールド
ちなみに、ライス抜きにすると、100円引きになります。
オーダーの際は、 ワイルドステーキの〇g、ライス抜きでコーンをブロッコリーにチェンジで。 というと完璧です。
ブロッコリーやコーンは追加(※有料)もできますので、追加ではなく変更するだけの場合は、「チェンジ」とハッキリ言った方が店員さんもわかりやすいと思います。
300gだと、結構なボリュームがあるのですが、ライスが無い分、意外と食べられます。

そして、「いきなり!ステーキ」には【肉マイレージ会員】というシステムがあります。
いきなり!ステーキ,いきなりステーキ,肉マイレージ,,肉マイレージカード,ゴールド
食べたお肉の量=肉マイルとしてカウントされ、肉マイレージ3000gを超えると、通常会員から「ゴールド会員」にグレードアップ!

【ゴールド会員】特典
・ランクアップ時、1000円クーポン
・来店時、ソフトドリンク1杯無料
・誕生月、USリブロース300g 
 ※通常カード→誕生月に500円クーポンの特典有り

私は、パパと一緒に行く時だけなので、まだそれほど貯まっていないのですが、パパは平日に食べることもあるので、この度、ゴールド会員に昇格です。
肉マイレージゴールド,いきなりステーキ,肉マイレージ,肉マイレージ

専用アプリもあり、カードと連携させるとアプリの画面提示で肉マイルが貯まります。肉マイレージゴールド,いきなりステーキ,肉マイレージ,肉マイレージ※以前はマイル付与には毎回カード提示が必須でした。)
又、ゴールド会員以上の、「来店時ドリンク無料」の特典も、アプリの会員証画面提示でOKです。

2017年8月現在、オフィシャルサイトでは【肉マイレージカード】の発行手数料100円となっていますが、少なくとも「イオンモール神戸北店」では無料でした。
又、アプリから会員登録すると、最初からカードレス会員になります。
(※ランクアップ時はカード付与)

ちなみに、私の場合は、「アウトレット」に行く時に食べるのですが、その時は毎回朝食を抜き、10時頃に到着後、それこそいきなり、「いきなり!ステーキ」を食べる、というのが最近の定番です。

余談ですが、提供されてすぐは鉄板からの油跳ねがすごいので、洋服が汚れてしまう前に、まずは紙エプロンをつけてくださいね。

スポンサードリンク