このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の年末から新年にかけて、フィリピンの「セブ島」に行ってきました。
決めたのが10月中旬と、お正月旅行を予定するのには、遅い方だったので、大手旅行代理店ではことごとく断られ、心折れそうになっていたところ、一軒だけ希望の日程で「大丈夫ですよ♪」という返事をくれた旅行代理店(エス・ティー・ワールド)があったので、そこで決めました。
終始丁寧に対応してくださり、安心して話を進めることができました。

夏に【グアム】に行ったところなので、今回はパスポートなどの事前準備は不要。
行き先も前回同様ビーチリゾートなので、水中カメラや海関連グッズの購入等も不要。
とは言え、いくつか事前準備が必要です。

まずは、関空(関西国際空港)の駐車場。
今回は人の出入りが多い年末年始なので、駐車場が心配。
当日、遠くの駐車場しか空いていないなんてことになったら面倒なので、事前予約しておくことに。

関西国際空港駐車場の予約
事前予約には別途510円(2017年8月現在)がかかり、会員登録が必要。
2か月先までの予約が可能。
〇日~〇日まで、という連続の予約ができず、一日づつの予約となるのが少し面倒。
その際、予約番号がバラバラになりますが、特に気にしなくて良いそうです。
関西空港,関空,駐車場予約,第一駐車場関西空港,関空,駐車場予約,第一駐車場
駐車場利用はKIX-ITM CARDを!
関空駐車場を利用するなら無料で作れる「KIX ITMカード」がお得です。
➀出庫時にカードを通すと、駐車料金が25%offに。
➁40フライトポイントで駐車料金24時間無料サービス。
※搭乗の際、専用端末機にカードを通すとポイントが貯まります。
➂ラウンジ利用の際、カード提示で利用代金50%off 等・・関西空港,関空,駐車場予約,第一駐車場,KIXカード

それと、今回は、Wi-Fiもレンタルすることにしました。

Wi-Fiレンタル
CMでもよく見る「イモトのWiFi」や【Wi-HO!】と比較した結果、今回は一番安かった【Global-Wi-Fi】にしました。
関空のカウンターで受け取り&返却でとても便利でした。グローバルWi-Fi,Global-Wi-Fi,Wi-Fiレンタル

更に、現地でのツアーも予約。
セブ島と言えば、海から続く長い桟橋がかかるこの景色が有名ですよね。
セブ島,アインランドホッピング,ナルスアン島,桟橋,VELTRA,ベルトラ
なので、この島=【ナルスアン島】に行くのは外せません。

アイランドホッピングツアー予約
セブ島にはたくさん離島があるので、アイランドホッピング(島めぐり&シュノーケル)の行き先も色々なのですが、ナルスアン島が含まれるツアーで、料金がリーズナブル、日本語可のガイドさんがつくという理由で、【VELTRA】のツアーを予約。
しかも、日程は12月31日の「大晦日」
一年の締めくくりに離島でシュノーケルってなかなかできない体験です。
セブ島,アインランドホッピング,ナルスアン島,桟橋,VELTRA,ベルトラ

ということで、今回の事前準備はこれにて終了。後は12月30日の出発を待つだけです。
初めての海外年越し旅行、楽しみ~

スポンサードリンク