以前にも紹介したように、我が家のメインカードは【ANA VISAカード】です。
普段から、支払いは現金でないとダメな場合以外は、基本的にほぼ全てカードで支払いにして、こつこつとポイントを貯めています。
その甲斐あって、これまで、ホテル宿泊やディズニーリゾート旅行(しかも二回も)などの恩恵を受けて来たわけですが、、
東京ディズニーシー,東京ディズニーリゾート,TDR,クリスマス,女子旅,ダッフィー,ショー

なんと今回は!!!
主婦なら誰もがきっと使ってみたいと思うであろう、あの!
自動でお掃除してくれる【ルンバ】
自動で拭き掃除をしてくれる【ブラーバジェット】

この夢のような組み合わせの家電が、我が家にやってきたのです!!!!
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット

それもこれも、全て【ANAマイル】のおかげ!

本当は、飛行機代に充てるのが一番交換率が高くてお得なのですが、我が家に愛犬こまがやってきて、以前のように家族揃って旅行ができなくなった今、飛行機に乗る機会もそうそうありません。
それより、床の汚れや毛など、ペットがいる家庭ならではの悩みを解決してくれる方が、今の我が家にとっては理想的。

ということで、マイルを使って、この夢の組み合わせを購入したというわけです。

mama
mama
マイルで簡単に買えるの?
前はANAショッピングでマイルを使って買い物しようと思うと、一旦専用のショッピングポイントに変えて、それを使って買い物しないといけなかったんだけど、、
papa
papa
mama
mama
マイルをポイントに移行するみたいな感じ?ちょっと面倒臭いね。
それが最近、マイルで直接買えるように変わったんだよ。
papa
papa
mama
mama
なるほど。それは便利になったね。

ということで、、
2018年11月からANAショッピングでの買い物で、直接マイルが使えるようになり、とっても便利になったのです。
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット

【ルンバ】で掃除をしてから、、
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
仕上げは【ブラーバジェット】で拭き掃除。
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
【最強で最高の組み合わせ】ですよね。

ただ一つ、こまが怖がらないかが心配。
恐る恐る、起動してみると、案の定、ものすごい勢いで走って来て「ワン!ワン!!」と興奮気味

家のベランダなどで、見えない謎の音が聞こえて、それに対して吠えるときもよくやることなのですが、そういう時は抱っこして、音の元が何なのかを教えてあげるんです。
今回の場合は、音に加え、見たこともない奇妙な形の動く物体なわけなので、「これはお掃除ロボットなんだよ〜。だから怖くないよ〜」と話しかけながら、掃除している様子を上から見せてあげます。
そうすると、だいたい理解して落ち着いてくれるんです。
その後は近づいたりはするものの、吠えたり追いかけ回したりすることもなくなり、
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
そのうち、慣れていつも通りキティちゃんのクッションでくつろげるようになりました。
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット

スマホと連動すれば、、
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
外出先から起動させて、お掃除してもらうことも可能。
ANAマイル,マイレージ,節約,ルンバ,ブラーバジェット
これは便利ですね。

どちらも、はっきり言って「贅沢家電」です。
あればもちろん便利だけど、自分でやればいいことだし、値段も高いので、自分ではなかなか手が出ません。
でも、こうやって普段の支払いによってたまったポイントで、その「贅沢家電」が手に入るなら、いうことなしですね♪

※追伸
実際に使用した感想はこちらで紹介しています。

▼ANAマイルの活用