春になり、日差しもだんだんきつくなってきました。
そうなると、気になってくるのが我が家の愛車miniのヘッドライトです。
今のところ、まだ大丈夫なんですが、ヘッドライトの黄ばみは紫外線によるところが多いそうで、、

え?
確か、去年、自作でヘッドライトのカバー作ってたよね?
mini,BMW,ヘッドライトカバー,ヘッドライト黄ばみ防止

はい、作りました。
でも、やっぱり耐久性はよくなく、ワンシーズンというのか、ひと夏しか持たず、、
mini,BMW,ヘッドライトカバー,ヘッドライト黄ばみ防止

結局、純正のボンネットカバーを買うことになったわけです。
今回は溜まったANAのマイルを楽天ポイントに変換し、それで購入したので、持ち出し0円なり~♪

mini,ボンネットカバー,F54,フロントカバー,ヘッドライト黄ばみ防止

収納ケースもついています。
mini,ボンネットカバー,F54,フロントカバー,ヘッドライト黄ばみ防止

取り付け方の説明書。
mini,ボンネットカバー,F54,フロントカバー,ヘッドライト黄ばみ防止見る程でもないくらい簡単ですが、、

取り付けるとこんな感じ。
mini,ボンネットカバー,F54,フロントカバー,ヘッドライト黄ばみ防止
mini,ボンネットカバー,F54,フロントカバー,ヘッドライト黄ばみ防止
あまり目立たない場所に、【MINI】のマークが入っています。
mini,ボンネットカバー,F54,フロントカバー,ヘッドライト黄ばみ防止

やっぱり、純正お値段も張るだけあって、かなりしっかりしています。

一日の車の出し入れが激しい我が家にとっては、装着⇔取り外しがちょっと面倒ではありますが、これも愛車を守る為!頑張ります。