7月も中旬になり、連日、真夏日が続いています。
夏の日差しはこたえますね・・・

でも、暑いのは人だけじゃありません。
我が家の駐車場は屋根が無いので、停めている愛車は直射日光をまともにうけます。
昼間に乗り込むと、車内はビックリするほど超高温!

今までずっとそれでやってきたのですが、今年はさすがにサンシェードを買おうと。
せっかくなら、ちょっとかわいいのとか、オシャレなのが良いな~と思って探していると、いいの見つけちゃいました!
カーズサンシェード,ナポレックス,DC-55

早速、amazonポチっ!翌日、到着!
カーズサンシェード,ナポレックス,DC-55
広げるとこんな感じ。
カーズサンシェード,ナポレックス,DC-55
サイズは1300mm×700mm、吸盤が2つついています。
我が家の車は黒なので、それにあうようにブラックにしましたが、マックイーンになれる赤と、サリーになれる青、シルバー、黄色の計5色があります。

そのままだとルームミラーのあたりが浮いてしまうので、形に合わせてカット。
カーズサンシェード,ナポレックス
早速、装着!
カーズサンシェード,ナポレックス,DC-55
うんうん、なかなか良い感じ!

車に乗る頻度が高いので、吸盤だと毎回ちょっと面倒だなと思っていたのですが、両サイドのサンバイザーをパタンと倒しただけでもしっかり挟まってくれたので、とりあえずそれでやってみようと。
カーズサンシェード,ナポレックス

装着後、何も知らない息子が友達と部活から帰ってきたので、コッソリ窓からウォッチングしてみると、二度見した後、みんなで大笑い。
カーズサンシェード,ナポレックス,DC-55
「あれ、しゃべるん?」なんて笑いながら家に入ってきました。

インパクトだったようです。

セッティングした日も、ボンネットやフロントガラスは目玉焼きができそうなくらい熱くなっていたので、どこまで耐えてくれるかわからないのですが、そうそう高い物ではないので、ワンシーズン限りでも仕方ないかな、と。
それより、やっぱり見た目がかわいいので、大満足の買い物になりました。

カーズサンシェード,ナポレックス,DC-55
カーズサンシェード,ナポレックス