このエントリーをはてなブックマークに追加

車を所有している限り、維持費として切っても切れないのが「自動車保険」と「自動車税」。※自動車保険は、任意になりますが、何かあった時の為に、入ってる方は多いと思います。

どちらも、家計にとっては痛い出費
少しでも抑えられるなら、抑えたいものですよね。

しかし、自動税は車種や年式、排気量などをもとに算出され、通知が届きますので、所有者側で節約することはできません。

一方、自動車保険はどうでしょう?
➀時々見直ししていますか?
➁深く考えず、そのまま継続していませんか?
➂車を買い替えても、とりあえずこれまでと同じ保険会社で継続していませんか?

自動車保険って、会社によって契約内容も値段も本当に随分違います。
また、同じ内容で見積もりをとっても、保険会社によって1万円以上違いがあったこともあります。
車のタイプや年式によってはもっと違ってくることもあります。
そう。自動車保険は、見直したり比較したりすることで、節約できるんです

そうはいっても、各社に電話やネットで見積もり依頼を取るのって面倒だし、後から電話がかかってきたりするのも面倒ですよね。

そこで、便利なのが、ネットから申し込める自動車保険一括見積もりサービスです。

・車検証を見ながら必要事項を一回入力すると、数社から見積もりが届く。
・見積もり結果はネットでも見られ、郵送でも送られて来る。
・内容重視、価格重視、バランス重視など、希望内容を選択可能。

私も何回か利用しましたが、今のところ、後日電話がかかってきたことはなく、また、頻繁にDMやメールが送られてくることはありませんでした。
そして、この見積もりサービスを利用して比較検討することで、この10年の間に少なくとも二回は保険会社を変えています。
例えば、あまり遠出をする機会がなかった時は、走行距離で保険料が変わる保険会社に。
その後、キャンプを始め、週末毎に遠出するようになった際は、走行距離に関係しない別の会社に。

家族構成や生活スタイルによって車の運転、走行の仕方って変わってくると思うんです。
なので、もしこれまで一度も保険会社を変えたことが無い方や、どうしてその保険会社にしたのか理由を覚えていない、なんて方は、試しに一度、保険を見直してみてはいかがでしょうか?
自動車保険一括見積依頼はこちら


スポンサードリンク