このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、TV番組【ジョブチューン】で、ダイソーの店員さん300人に聞いた「実際に使って便利だったグッズベスト10」を紹介していました。

ダイソーに限らず、この頃は、何か買わないといけないものがあると、まずは100均にないか、とりあえず100均で、と利用する機会も多いので、とても興味深い特集です。
紹介された中で、我が家にはちょうど良いかも!と思うグッズがあったので、早速買ってきました。

それがこの【レモンスプレー】
ダイソー,レモン絞り,レモンスプレー,100均,ダイソー便利グッズ
レモンの端をちょっとだけ切って、そこにねじ込むだけで、果汁が「スプレー」になって出てくるという優れもの!

付属のリングの上に置けば、本物レモンを使った「食卓レモン」の出来上がり!
ダイソー,レモン絞り,レモンスプレー,100均

実は、家でのパパの晩酌はビールじゃなくて、「ハイボール」
ダイソー,レモン絞り,レモンスプレー,100均
レモンがある時は必ず絞って入れるので、レモンの登場率が高いのです。
当然、毎回手が汚れるのですが、これなら、「シュッ」とスプレーするだけなので、手も汚れません。

これは便利!
見ていた時も、すごい!と思ったのですが、実際にレモンに装着してシュッとスプレー出来た時は、感動ものでした!
出なくなったら、レモンを押さえたり、もう一度さしなおしたりするとまた出るようになります。ただ、全部は出てくれないので、最後は抜いてギュッと絞らないとダメかな。
ダイソー,レモン絞り,レモンスプレー,100均,ジョブチューン
でも、さすがに約5万点の商品の中で、店員さんがオススメされるアイテムTOP10に入っているだけあって、確かに便利な商品でした。

スポンサードリンク