キャンプをしていた頃は、ガソリンランタンの他、LEDランタンやヘッドライトなど、いざという時に使える「灯り」がいくつもあったのですが、よくよく考えてみると今はそれに匹敵するような灯りが家にありません。
これはいけませんねぇ、、

ということで、
というより、そういう理由も含めて、ANAのマイルで、バルミューダのLEDランタン【The Lantern】を、二つ購入しました。
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災二つにしたのは、子ども達の部屋に置いておく為です。

バルミューダ製品は、【トースター】【電子レンジ】【電気ポット】と既に実績あり。
おしゃれなのはもちろん、ちゃんと信頼できるメーカーだということは承知しています。

ということで、開封してみます。
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
白と黒の色違い♪
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
充電式のLEDランタンです。
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
思っていたよりも重量があって、透明部分がガラスなのかと勘違いしたほどですが、実際は割れにくいプラスチックでした。
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
とりあえず、クローゼットに入り、真っ暗な中点灯してみると、ダイヤルを回すごとに、明るくなるだけでなく、、、

色味が変化しました。
おお〜〜すご〜い!

夜になり、ダイニングで晩酌中、電気を消して真っ暗にした状態でつけてみると、、
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災いやいや、なかな良い感じじゃないですか?

決してめちゃくちゃ明るいわけじゃないんです。
明るさを求めるならもっと別の明るいランタンの方がいいと思うのですが、今回は、ANAのマイルで交換できて、オシャレで、非常用にも使えて、いつかキャンプを復活することがあれば、その時にも使える、ってことで、こちらに決めました。

とりあえずは、家の中で使う機会はほぼないと思われるので、非常用として、子ども達それぞれ、寝ていてもすぐ手の届く場所に置いておくことにします。
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
ANA,マイレージ,バルミューダ,ランタン,防災
にしても、バルミューダってどれもおしゃれだなぁ😊

▼ANAマイルの活用