2018年も早いもので、3/4が過ぎ、残すこところわずか3ヶ月となりました。
今年は豪雨や震災、酷暑、大型台風と、続けざまに自然災害に見舞われ、ほんと、嫌になりますね。

幸い、我が家は目に見えた被害に遭わず過ごせたのですが、ご近所では台風で停電になったり、断水したりした家もありました。

我が家の台所は、ガスではなく、IHです。
なので、もし停電になってしまうと、例え非常食のカップ麺があったとしても、お湯すら沸かせません。
冬場によくお鍋をするようなご家庭だと、カセットコンロがある場合も多いかと思いますが、我が家の場合は、お鍋を殆どしないので、カセットコンロ自体使う機会がなく、IH以外、火種は何もない状態なのです。

ですが、こうもいろんな災害が続くと、さすがにそれはまずいですよね。
1日くらいならなんとかなっても、停電が数日続くと、かなり支障をきたすと思います。
ということで、この機会に、カセットコンロの定番ブランド【イワタニ/Iwatani】のカセットコンロを購入することにしました。

その名も【カセットフーエコプレミアム】
岩谷,イワタニ,iwatani,カセットコンロ,防災用品エコなのにプレミアムってなんかネーミングからして魅力的ですよね(笑

  • スタイリッシュなデザイン
  • ガスの消費量を約16%カット
  • 2.9kwで3.5kw相当のパワー
  • 10号サイズの大きな鍋もOK
  • お手入れ楽々、フッ素コートのトッププレート
  • 火力を落とさず、ガスを無駄なく消費するヒートパネル方式

機能が良いのはもちろん、「シルバー」一色のシンプルかつ、スタイリッシュなデザインも良いですね。
岩谷,イワタニ,iwatani,カセットコンロ,防災用品
このままでも十分かっこいいのですが、ついているシールを剥がすと、もっとオシャレになります♪
岩谷,イワタニ,iwatani,カセットコンロ,防災用品

緊急で使う機会は来て欲しくはありませんが、とりあえず、これで一応、火元は確保できたので、一安心かな。