我が家の電気ケトルは「あっ!という間にすぐに沸く〜♪」のCMでもお馴染みの、T-FAL。
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポット
お湯を沸かす機会が多いので、結構頻繁に使っていたのですが、いつ頃からだったか、お湯が沸いた後、ふとポットの周りをみると、水浸しになっていることがありました。

最初は、お水をたくさん入れすぎたから溢れたのかな、、とあまり気にしていなかったのですが、水浸しになる頻度が高くなり、また、お水が少ない時でも水浸しになっていることに気づき、そこで初めて、あれ?なんかおかしい?と思うように、、

改めてお水の入ったポットを持ち上げてみると、どこからかわからないのですが、ポトッポトッと、継続して水が落ちてきました。

普段からポットにお水を入れっぱなしにしていれば、もっと早くに底から漏れていることに気づいたのかもしれませんが、毎回新しい水を汲んで⇨沸かして⇨捨てて、を繰り返していたので、水がポットに入っている時=湯沸かしの時、となり、お湯の入れすぎかも?が、勘違いだと気付くのに時間がかかったというわけです。

お湯は問題なく沸くとはいえ、何かが原因で、ショートして火災に、、なんてことになったら一大事なので、水漏れとわかった以上、このまま使い続けるわけにはいきません。
そして、せっかく買い換えるなら、見た目もおしゃれなのがいいな〜、と考えた時に、思いついたのが、オーブントースター
ふるさと納税,バルミューダ,balmuda,トースター,大阪府熊取町
電子レンジ
電子レンジ,バルミューダ,ANAマイル,ANAショッピング既に我が家で購入実績がある、バルミューダでした。
ま、購入実績といっても、ふるさと納税とANAマイルなんですけどね、、

ということで、今回もANAマイルでバルミューダの電気ケトルをオーダーしました。
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポット
その名も【The Pot】
いつもそうなんですが、バルミューダ製品の外箱段ボールってオシャレなんですよね〜♪
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポット

早速開封して、ポット本体を出してみます。
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポットうんうん、やっぱりスタイリッシュですね💕
白もあったのですが、カウンターに置きたかったので、迷わずブラックに。
先端が細いので、コーヒーや紅茶を入れるのにも良さそうです。

コンパクトボディなので、どこでも置けるという印象です。
ただ、ボディがコンパクトということは、実際に沸かせるお湯の上限もコンパクトで600ml。
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポットメーカーサイトでは、コーヒーなら3杯、カップヌードルなら2杯分とれるそうですが、使い方によっては、1回では足りないことがあるかもしれませんね。

カウンターに並べてみるとこんな感じ。
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポット
ANAマイル,マイレージ,バルミューダ,湯沸かしケトル,ポットちょっとしたカフェコーナーですね🤗
カッコよくていい感じ!
今までの、見たまんま湯沸かしポット!!って感じが、見せる置き方ができるかっこいいポットになりました。
大満足です👍

▼ANAマイルの活用