このエントリーをはてなブックマークに追加

Raziko紹介の記事でも書きましたが、私は一日の大半をラジオを聴いて過ごしています。
朝、家族が出かけた後から、夜の19時頃まで、ほぼずっと。
テレビのように時間によって見るチャンネル(局)が変わるということはなく、お気に入りのFM802を流しっぱなしの状態です。

いつものように、ラジオを聴きながら、パソコンで作業していたある日のお昼前。
06から始まる、見慣れない番号からの着信。
普段なら知らない番号の電話は出ないんですが、直前に、番組にリクエストを送っていたこともあって、なんとなく出てみると、お相手は「FM802」のスタッフさん。

実は、平日のお昼の時間帯に、リスナーの方がDJさんと「今日のお昼ご飯は何?」といったことを電話でお話しし、最後に「いただきます♪」を言う、というコーナーがあるのですが、そのコーナーへの出演依頼だったのです。
他にも候補の方がいるので、決定かどうかはわからないけど、もし選ばれたら12時前にもう一度電話します、ということで一旦電話は切れました。

その瞬間から、心臓バクバク!!!です。

私にとっては耳馴染み、毎日聴いている「いただきます♪」のコーナーです。
それに出るの!???
なんだか信じられません。

でも、11時50分を過ぎても電話がなかったので、違う人になったのかな、と思いかけたその時!同じ番号からの着信です!


ひゃ~~~~!!!
決まった~~~~~!!

ということで、ラジオを消し、受話器に集中。
電話の向こうで、いつも聴いてるDJさんの声が小さく聞こえます。
ちょっとした紹介が終わった後、
「もしも~~し!」
と呼ばれ、そこから電話とラジオがつながりました。

トーク中は、DJさんのおかげで、緊張することなく、スムーズに話ができたんじゃないかと思います。
ものの数分の出来事だったんですが、こんな機会はそうそう無いので、ほんとに良い経験になりました。
後からタイムフリーで聴いたのですが、自分の声ってこんな風に聞こえるんだな~とちょっと照れ臭かったです。

番組に電話出演すると、プレゼントがもらえるのですが、本日それが届きました♪
m802,FM802,沢井製薬,ハートフルボイス,いただきます,ランチボックス,フリップリップス

お手紙と一緒に送られてきたのは、私が選んだ「ランチボックス・大」
m802,FM802,沢井製薬,ハートフルボイス,いただきます,ランチボックス,フリップリップス

もちろん、番組オリジナルの非売品です。
しかも、とってもかわいい!!
m802,FM802,沢井製薬,ハートフルボイス,いただきます,ランチボックス,フリップリップス

今はお弁当を入れる機会が少ないのですが、そのうち、息子が毎日弁当になるだろうし、その時に使わせていただこうかな♪
それまで大切にとっておこうっと。

FM802さん!
ありがとうございました~!!

スポンサードリンク