このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども達が好きなお菓子の中に必ず入るであろう、森永の【ハイチュウ】

我が家の子ども達もよく食べていたのですが、最近、中学2年生の息子が、特にハマっているのが「すっパイチュウ」のレモン味。
ハイチュウ,森永,すっぱいちゅう,すっパイチュウ,すっぱいチュウ

実はパッケージにも、「ハマる人続出!」と書かれているのですが、普通のハイチュウとは違い、中にクラッシュキャンディのようなものが練りこんであり、シャリシャリとした触感と酸っぱさがたまらないらしく、息子もまんまと、そして完全にハマってしまいました。
あまりに食べるので思わず、「君はすっぱい中毒かっ!」とベタな突っ込みを入れてしまう程食べています。

スーパーなどでは98円前後が一般的で、90円以下だと「おっ!安い!」という感じ。
期間限定でドラッグストアで80円ちょいで売っていた時は、恥ずかしながら別注で何度もBOX購入をしていたのですが、それも終わり、安く買えなくなったな~と思ったら、まさかの【Amazon】さん!結構安いじゃないですか!
ハイチュウ,森永,すっぱいちゅう,すっパイチュウ,すっぱいチュウ※2017年2月現在、12個入り=1,061円(@約88円)

2,000円以上でないと送料がかかるので、2セット購入です。ハイチュウ,森永,すっぱいちゅう,すっパイチュウ,すっぱいチュウ
お店で陳列されているケースごと買っている感じです。
子ども向けのお菓子なのに、大人買いですよね。(^^;
お店だと、買い占めになってしまうし、ちょっと恥ずかしいので、こうやってネットで安く買えるのは助かります。

いつまでこの「すっパイ中毒」が続くのかわかりませんが、とりあえず、続いているうちはこれで購入しようと思います。

スポンサードリンク