4日目
昨晩は、夜中にゴソゴソ起きていたようですが、朝6時半に起きた時は、ママのベッドの枕元に置いた、コロ専用箱の中ですやすやと寝ていました。

娘も起きてきて、登校前の短い時間、コロとのふれあいタイムです。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴
今までなら、起きてからもダラダラと用意していたのが、今は早々に朝ごはんと歯磨き、着替えの用意まで済ませ、ギリギリまでコロと遊んでいます。
バタバタすることなく、てきぱきと用意ができるし、コロ効果は絶大です!

子ども達を見送った後、コロが金魚の水槽の下にある棚の前に立って、中を必死にのぞき込み、そのうち、キュイ~~ン!!と、聞いたことがないような声で鳴きだしました。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴コロはとっても大人しくて、家に来てから鳴き声を聞いたことが無かったので、ちょっとビックリ。

そこから離しても、戻ってきて同じようにするので、どうしたのかと思ったのですが、ふと、もしかしたら金魚や亀の餌の匂いかも、、と。

そこで、試しに、餌を別の場所に置いてみると、元の場所に戻りはするものの、さっきほどは執着がなくなった様子。、
ワンちゃんの嗅覚はすごいらしいし、餌独特の同じような匂いがするのかもしれませんね。
ごめんごめん、、

この日は、娘が給食無しで早く帰ってきたのですが、午後から友達がコロを見に、遊びに来てくれました。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴「ヤバいヤバい!
 かわい過ぎるんですけど~!!」

女子達大興奮。
キュンキュンしながら帰っていきました♪

さて、話は変わって、、

我が家には、子ども達も気に入って使っているビーズクッションがあるのですが、コロもどうやらそれが気に入った様子で、昨日くらいから、気づけばそこに乗っかっていることが多くなりました。
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴

柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴く~っ、かわいいすぎる~~!!

ちなみに、もう一つお気に入りの場所は、お兄ちゃんのお腹♪
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴
お兄ちゃんもその姿に「コロ、かわい~~」と癒されている様子。

これからもみんなの癒しになってね♪