今日は小中学校の始業式
このところ、ずっと家に子ども達がいたのに、誰もいなくなって、急に家の中が静かになりました。

こまもいつもと違う様子に気づいたのか、朝からしばらくずっとママにくっついてきて離れません
動く度、歩いて先回りして、ちょこんと座って待つ
柴犬こま,お座り,おりこうさん
そして、つぶらな瞳で見上げる(笑)
柴犬こま,お座り,おりこうさん
いやいや、そんな顔で見られると~、、
ママ困っちゃう。

それでも、続けて洗濯物を干したりしていると、今度は階段や子ども達の部屋の前に座って、ク~ンク~ン、と小さく鳴いてみたり、、
柴犬こま,お座り,おりこうさん
こんな姿を見ていると、こっちまで寂しくなっちゃいますね。

大好きなスリッパをゲットしても、なんだか元気が無いみたい。
柴犬こま,お座り,おりこうさん

ほらほら、こまちゃん。
こまちゃんの大好きな洗濯物干せたよ~。
いつもなら、干しても干しても、次々にジャンプして落としていくのに、今日は一枚取っただけで、すぐにどこかに行っちゃいました。
早くお兄ちゃんたち帰ってくるといいのにね。

ま、そのうち、この生活に慣れてくれるでしょう。

ということで、最後は最近のお気に入りショットです。
柴犬こま,お座り,おりこうさん お気に入りの噛むおもちゃ持ち込みベランダひなたぼっこ中♪
柴犬こま,お座り,おりこうさん君はあれか、猫か?
柴犬こま,お座り,おりこうさんこの体勢で寝てるってすごい、、
柴犬こま,お座り,おりこうさんあいかわらず顎乗せ大好き♪
柴犬こま,お座り,おりこうさん 柴犬こま,お座り,おりこうさん