最近のこまの様子を少し。

先日取り付けた【ペットドア】にもすっかり慣れて、開けっ放しの時同様、自由にベランダと部屋の中を行き来できるようになりました。
雨の日は出るのにかなり躊躇していましたが、その方がこちらとしては助かります。
柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月

乳歯は、新たに犬歯の下が二本とも同じ日に抜けました。
一本は知らない間に抜けていて、もう一本は、腕をガブッとやられて、痛さで振り払った時に抜けたようで、抜けた歯はこまに食べられました、、(^^;

留守番は、このところ毎日数十分から1~1.5時間くらいお願いしているんですが、特に問題なくできている様子。
短時間なら、帰ってきても無反応だったり、、
ま、それだけ慣れてきた、ってことかな。

ただ、少し気になる点が、、
実は、ここ数日、なんというか、人で言うところの情緒不安定、もしくはどこか体調が悪いのでは?と思うような行動が多く、少し心配気味
柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月
一人で留守番しているわけでもなく、いつも通り、私と2人なのに、何かを訴えるように悲しそうな声で「く~んく~~ん」と泣いたり、そうかと思えば、急に獣モードスイッチが入って、こちらに向かって来たり、ワンワンッ!と怒ったように吠えたり、、
かと思えば、心配になるくらい寝ていたり、、
柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月
柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月

排便も食欲もすこぶる快調だし、多分、気のせいだと思うんですが、何せ先代犬「コロ」のことがあるので、どうしても、必要以上に気になってしまうのです。
何もありませんように!!!

ということで、最後はいつものこまギャラリーです。

柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月 柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月 柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月 柴犬,こま,淡路正菊荘,5ヶ月