みなさん、あけましておめでとうございます。
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こまことしもよろしくおねがいします。

このまえのおでかけのあと、お父しゃんやお兄ちゃん、お姉ちゃんはながいながいお休みになりました。
それから、「おしょうがつ」っていう日があって、じぃじやばぁばもいっしょに、みんなでごはんをたべました。
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま

淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま
こまはごはんをたべおわったあとなので、お母しゃんが、「おとしだま」っていうのをくれました。
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こまでも、これ、ほんとうは、おともだちの風ちゃんがこまにくれたんだそうです。
ウマウマくっきーがはいってて、おいしかったです。
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま風ちゃんありがとう。

みんながお休みのあいだは、おでかけしたり、
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま
のんびりまったりしてすごしました。

淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま
淡路正菊荘,寿々王号,お正月,柴犬こま

「おしょうがつ」ってたのしいですね。
ずっとおしょうがつだったらいいのになぁ。

いろいろお出かけしたようすは、またお母しゃんがじゅんばんにしょうかいしてくれると思います。
ちょっとまっててくださいね。