こんにちは。こまです。
ちょっとおひさしぶりですが、こまはげんきにしています。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号

まえのぶろぐからすこし時間があいたので、きょうはもりだくさんです。

まず、こまは1さい3かげつになりました。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号たいじゅうは、ずっとかわらず、7.7kgのまんまです。

すこしあたたかい日がふえてきたので、ぽかぽかお天気の日は、べらんだひなたぼっこしています。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号
ときどき、お外のようすをみるだけのときもあります。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号

みんなと、もたもたするのもだいすきです。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号

いつもはおだやかなこまですが、さいきん、おもちゃやおやつへの「どくせんよく」がつよくなってきて、この前、ロンちゃんとすごくひさしぶりにあったのに、もらったおやつで、はじめてけんかをしてしまいました。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号ロンちゃんはなにもわるくなくて、こまがわるいんです。
とめにはいった、お母しゃんのお手てもガブッとしてしまいました。
ロンちゃん、お母しゃん、ほんとうに、ごめんなさい。

あと、「おひなまつり」っていう、おんなのこのおまつりがありました。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号

それから、こまのおうちに、おじいちゃんとおばあちゃんがあそびにきました。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号
さいしょ、お母しゃんがびっくりするくらいワンワンいってしまいましたが、おじいちゃんもおばあちゃんも、こまとたくさんあそんでくれました。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号うれしかったです。

それからそれから、お兄ちゃんが「ちゅうがくせい」じゃなくなりました。
こまはまいあさ、お兄ちゃんとお姉ちゃんのおみおくりにでます。
この日は、お兄ちゃんが、このおようふくでがっこうに行くのがさいごでした。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号
「そつぎょう」っていうんだそうです。
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号あたたかくなったら、こんどはちがうおようふくきて、がっこうにいくんだって。

ということで、こんかいは、これでおしまいです。

母:こまちゃん、こまちゃん、ほら!あれは?

あ、わすれてました。
さいごは、しょうかいしなくてもいいかなっておもうんですが、
(なんでよっ!!!)
柴犬,こま,淡路正菊荘,寿々王号お母しゃんがこまのおさんぽバッグつくりました。
ひとりで「かわいい〜〜」っていってました。

また、もでるりょうもらわなきゃです。