先代コロに続いて、1月28日に我が家にやって来たこま。
12月8日で無事、1歳になりました!
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
コロちゃん、見てる?
こま、1歳になったんだよ!

コロのことがあるので、「1歳の誕生日」何事もなく迎えられること自体が、実は本当に幸せなことなんだということを実感しています。
そして、コロのおかげで、1日1日を大切に、そして毎日が無事平穏にすぎ、○ヶ月、○歳と、歳をとっていけることをありがたく感じるようになりました。
コロちゃん、ありがとう。
こまにはコロの分まで長生きしてもらわなきゃね!

ということで、無事1歳のお誕生日を迎えたこの日は、娘とパパと三人で久しぶりに近所をお散歩。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
宝塚の観光スポットでもある、【手塚治虫記念館】や【花のみち】【宝塚歌劇場】を通り、、
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号

クリスマスツリーの前で写真を撮り、、
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号

向かった先は、何度も行っている阪急ハロードッグというおしゃれなペットショップです。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
まずは、定番の体重測定。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号なかなかじっと静止してくれないので、測りづらいのですが、とりあえず、7.9kgってことで。

その後、ちょっとだけ「PLAY GROUND」で遊び、
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号

こま用のお誕生日ケーキを購入します。

ケーキ自体はいくつも種類があるのですが、
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
お誕生日プレートのついたケーキは二種類。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号どちらもなかなかのお値段でございます(^^;
今回は、丸い方のケーキ(奥の段右側)を買ってみました。

家に帰ってすぐに出してあげたかったのですが、息子が塾から帰ってくるのが夕方なので、こまにはちょっと待ってもらいます。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号

夕方、ようやくみんなが揃い、ついにケーキの出番です。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
ケーキなんて、もちろん初めてなので、おいしそうに食べてくれるかな、とこちらまでワクワク♪
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
記念撮影の為、このままの状態でしばらくkeep(^^;
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号こまちゃん、待ちきれず、舌出ちゃってます。

さぁ、こまちゃん、お待たせ!
いよいよ、実食だよ~!
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号最初はペロペロ、、そのうち、がっつくがっつく!!
なんなら、マズルに皺まで寄せて必死に食べてます。
柴犬こま,誕生日,淡路正菊荘,寿々王号
夕飯後、1時間くらいしか経っていなかったのですが、最後はお皿のクリームまできれいに舐めて、見事、完食です!
見ていて気持ち良いくらいの食べっぷりに、こちらもうれしくなりました。
1年に1回くらい、こんな贅沢してもいいよね~?

こまちゃん。
これからも病気やケガなく、すくすく大きくなってね。
こまちゃん。
我が家に来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。