きっかけは、 まだ乾ききっていない洗濯物をドアやカーテンのフックにつるしていた ことでした。
浴室乾燥機を使う程の枚数もないので、乾くまでの間の「ちょっと掛け」。

でも、我が家の場合、ドアに引っかけられるようなフックがあるのはトイレのみ。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック
なので、どうしてもそこに掛けることが多くなるわけなのですが、当然のことながら、トイレに行く度、邪魔になり、ちょっと不便でした。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック
どこかにハンガーがかけられるフックがあればなぁ、、

ということで、「壁掛けハンガー」「壁掛けフック」「コートハンガー」等で検索してみると、、、

なかなか良さそうなのを発見!
早速、楽天ポチッ

で、届いたのがこちら、umbra スティックスマルチフック
色はエスプレッソとホワイトがあったのですが、壁の色に合わせてホワイトにしました。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック

こちらは壁にネジで穴を開けるタイプで、石膏ボードなどの弱い壁の場合でも、厚みが1.5cm以上あれば、付属のアンカービスとネジのセットで取り付けが可能です。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック

壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック
お気に入りポイントは、使わない時はフックを収納できること。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフックデザインもオシャレなので、オブジェのようにも見えます。

壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック使う分だけ倒せるのもいいですね。

いつも服を脱ぎ散らかしている息子の部屋にもつけてみました。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフックこれなら、パッと掛けれて便利かな。

見た目もオシャレだし、機能的だし、買って正解でした!

umbraスティックスマルチフック
【umbra】は25年以上の歴史があり、北米でも人気のカナダのブランドです。
「スティックスマルチフック」は5つのフックがあり、1フックにつき1.5kgまでOKなので、コートやジャケット、ストール等、色々なものがかけられます。
壁掛けハンガー,コートハンガー,アンブラ,umbra,壁掛けフック