昼間はずっと、ママと過ごしているこま
小さな頃から一人でお留守番するワンちゃんもいる中、常に誰かが家にいるというのは、きっと恵まれている環境のような気がします。

そんなママは一緒にいる時間が長いので、外で用事を済ませ、家に帰ってきても、こまの反応は薄いんですが、やっぱり朝出たっきり帰ってくるのが夕方や、夜になる息子や娘、パパが帰ってきた時の歓迎っぷりは、それはそれはすごいもの。
うらやましいくらい喜んでいます。

息子や娘が帰ってくると、階段を上る音がするので、リビング側の扉前でスタンバイ。
※写真はスマホの動画から切り取ったので画質悪いです。
柴犬,こま,仲良し,ただいま,お迎え足音が近づいて、確実に誰かが帰ってきたのがわかると、しっぽをブンブンゆっくり振りはじめ、扉が開くと、しっぽブンブンが最高潮!
ひとしきり、ジャンプしたり、キャンキャンと鳴いたりして、まとわりついた後、抱っこしてもらって落ち着きます。
柴犬,こま,仲良し,ただいま,お迎え

そして、歓迎っぷりが一番すごいのは、パパ。
ホールの電気がつくと、やっぱり扉の前でスタンバイ。
柴犬,こま,仲良し,ただいま,お迎え

でも、パパの場合はすぐに会えるわけではなく、部屋着に着替え、手を洗って、万全の態勢になってからなので、電気が点いてから部屋に入ってくるまでの時間が長いのです。柴犬,こま,仲良し,ただいま,お迎えその間、ク~ンク~ンと鳴いてみたり、せわしなく扉に向かって開けて~~!って感じで二本足で立ったり、、

柴犬,こま,仲良し,ただいま,お迎えやっとパパが部屋に入ってくると、それはそれはもう、しっぽがちぎれそうなくらいフリフリして、ジャンプして、、って状態です。

家に帰ってきて、こんなお出迎えされたら、かわいくて仕方がないでしょうね♪
ママも一度でいいからこんな歓迎されてみたいものです・・・

さて、最後は今日の一枚。
柴犬,こま,歯磨き,ガムブリーダーさんに教えてもらって、絶対飲み込まないくらいの大きさの歯磨きガムを買って渡してみました。
多分、おいしくはないんだと思いますが、気に入って必死にガジガジしています。