コロが来て今日で10日目

今日は、寝起き、ママの姿を見て、ついてきて顔をぺろぺろ。
すごくうれしそうだったのが、ママもうれしかった~(*^-^*)

これまでの様子から、寝起きのおしっこがトイレトレーニングのチャンスかも!と、起きてから例のトイレ用トレイに連れて行くと、

おしっこしてる~~~!!!

結局、成功したのはそれ一回だけでしたが、一歩前進!ですね♪

パパを送った後、洗濯や掃除をしていると、最初はちょこちょこついてきていたコロですが、そのうちお気に入りのキティちゃんのビーズクッションに座り、そのまま自分で寝てくれました!
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴うちに来てから、寝る時は殆ど膝の上なので、自分から寝てくれるなんて初めて!
いつも相手してあげられるわけではないので、眠い時はこうして自分で寝てくれると、すごく助かるなぁ。

そうそう。
「おいで」を大分覚えてくれたみたいで、「コロおいで~~」というと、トコトコトコと来てくれるようになりました。
その様子が、もうめちゃくちゃかわいくて、もうメロメロです。

ということで、メロメロついでに、本日のかわいいショット♪

柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴
柴犬,豆柴,コロ,こま,名前,赤柴