こまはまだ、生後2か月ちょいなので、赤ちゃん犬です。

なので、色んなものに興味があって、何か新しいものを見つけると、クンクン、ガジガジ、噛み噛みして確認します。
紙や段ボールも大好き。
簡易ゲート,100均,自作ペットゲート,ペットガード
簡易ゲート,100均,自作ペットゲート,ペットガードガジガジするだけならまだいいんですが、うまく段ボールがめくれてしまうと、食べてるんですよね、、

後、我が家には漫画がたくさんあって、全部むき出しで本棚に置いています。
簡易ゲート,100均,自作ペットゲート,ペットガード
最近、そこに行って、ゴソゴソしていることが多く、気にはなっていたんですが、、、
ビリッ・・・
やっぱり、やられてしまいました、、、、
簡易ゲート,100均,自作ペットゲート,ペットガード
そうはいっても、何かに興味を示すのは当然のことだし、あれもダメ、これもダメ、というのもかわいそうなので、100均グッズを使って、簡易のゲート(ガード)を作ってみました。

用意するのは、大きめのネットと、それをつなぐジョイント、プラスドライバーのみ。
ただ、自立式ではない上、ジョイントを付けると、結構グラグラしますので、何かに支えてもらう必要があります。

とりあえず、お馴染みのキティちゃんのビーズクッションを支えに、本棚と、棚のエリア一帯全部を囲うようにしました。
簡易ゲート,100均,自作ペットゲート,ペットガード後、我が家ではゲージを置いていない関係で、独立したトイレスペースがないので、少しでも落ち着いてトイレができるように、トイレブースのようなものも作ってみました。
まだまだトイレトレーニング中で、そのままだと連れて行ってもすぐ外に出てしまうので、毎回、手で閉めて使っています。

ただ、100均グッズなので、かなり頼りないのは事実。
まだ2kgもない子犬が立ち上がってもたれかかると、倒れそうになるくらいですが、今のところ、トイレも、ガードもうまくいっているので、当面はこれでOKかな、と。

ということで、今日の一枚。
簡易ゲート,100均,自作ペットゲート,ペットガードソファに座っていると、自分も座りたいのか、下から熱い視線で見つめてきて、キュンッってなりました。(笑