6月に入りました。
こま地方ももうすぐ梅雨入りかもしれません。

が!
ここ数日暑い!!
梅雨前に日差しを一気に消費しているのかと思うくらい、暑い!!

ベランダ好きのこまも、さすがにこの暑さでは外に出られません、、

おそと出たいのになぁ、、

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート

ふて寝してやる~・・・え?そこで?

柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート

先日、暑い夏を少しでも快適に過ごせるグッズは無いかなぁ、、と100均に行ってみたところ、ペット用の「ひんやりジェル」なるものを発見。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート
1枚だと小さいので、とりあえず2枚と、カバーにするてぬぐいを購入。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシートシートを2枚、ミシンで縫いあわせて、手ぬぐいの端を直線縫いでドドドッとするだけなので、あっという間に完成です。

くるんと丸まるとちょうど良いサイズでしたが、、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート
このところ、胴体が急激に長くなってきて、普通にすると全然サイズが合いませんでした、、(^^;
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート
作った当初は、なかなか乗ってくれなかったのですが、最近は自分でうまい具合に冷たいところに乗っかって、
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート
そのうちスヤスヤ寝てくれたりするように。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート
冷蔵庫に入れておくと、更にひんやりして気持ち良いみたいです。

ということで、最後は寝顔中心のこまギャラリーです。
柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート 柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート 柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート 柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート 柴犬こま,淡路正菊荘,寿々王,100均グッズ,冷え冷えシート