2018年1月。
タイトルの通り、我が家に柴犬の赤ちゃんがやってきました!
娘の念願がやっとかなったのです。

初詣に行った【勝尾寺】の笹飾りに「縁」を買ったのも、淡路島にある縁結びの神様【自凝島(おのころ島)神社】に行ったのも、実はここに全部つながっています。
そして、「空気清浄機」や「ソファカバー」を買ったのは、これが大きな理由でした。

わんこがやってきたのは、【自凝島(おのころ島)神社」に行った日。
実は、その後に行った場所が柴犬専門のブリーダーさんのお宅だったのです。
本当は、その日は見に行くだけの予定だったのですが、あまりに小さくてかわいいわんこに一目ぼれ
急きょ、その場で譲っていただくことにし、そのまま連れて帰ってきました。

難航する家族会議の結果、この子の名前は「コロ」に決定。
柴犬,豆柴,こま,コロ,柴犬こまのみんな仲良し他の兄弟犬と比べ、一回り以上小さく、名前の通り、コロコロとして、とっても大人しい女の子でした。

でも、、、

今現在、一緒に生活している子の名前は「こま」と言います。

実は、コロは、我が家でたった10日間過ごしただけで、お空に旅立ってしまったのです
柴犬,豆柴,こま,コロ,柴犬こまのみんな仲良しあまりにも辛く悲しい出来事でした。

その後、また、新たにわんこを迎えるにあたっては、正直かなり悩みました。
悩んで悩んで迎えることに決めました。
柴犬,豆柴,こま,コロ,柴犬こまのみんな仲良し
そして、今に至ります

初めて育児ならぬ、に、わからないことだらけで、あたふたしたり、悩んだりしていますが、日に日に色んなことを覚えて、表情豊かに成長していくこまを見ていると、嫌なことも吹っ飛びます。
そして、たくさん癒されています。

コロやこまの記録として、そんな日々と綴ったブログを新たに始めることにしました。
良かったら、またお時間のある時にでも見ていただければうれしいです。
柴犬,豆柴,こま,コロ,柴犬こまのみんな仲良し

スポンサードリンク