こんにちは。こまです。

5がつになりました。
お父しゃんやお姉ちゃん、お兄ちゃんがいつもよりたくさん家にいるので、ふしぎにおもっていたら、「ごーるでんうぃーく」ていう、ながいお休みなんだそうです。
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさんず~っと「ごーるでんうぃーく」だったらいいのにな。

さいきん、お母しゃんやお姉ちゃんが、まいにち、ちかくのおさんぽにつれいってくれるので、とってもたのしいです。
まえは、ほかのワンちゃんがくると、ちょっとこわくて、ワンワン言っちゃってたのですが、だいぶんなれてきました。
それに、おともだちもたくさんできました。
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん
いっしょにならんでおさんぽもできます。柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん

でも、ないしょのはなしですが、こまはワンちゃんより、じつはワンちゃんのお母しゃんが好きなんでしゅ。
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん

みんな、こまよりだいせんぱいなのですが、中でも、お母しゃんが、一番なかよしなのが、黒柴の「ミニーちゃん」です。
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさんこまが来るより、もっともっと前からのなかよしさんで、いつか柴犬をむかえたら、ミニーちゃんといっしょにおさんぽするのが夢だったったそうです。
お母しゃん、夢がかなってよかったね。

この前は、ミニーちゃんのお母しゃんに、おやつもらいました。
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさんちゃんとお座りしました。うれしかったです。

これからも、もっともっとおさんぽに行って、たくさんおともだちつくりたいです。

最後は、ちょっと少ないけど、いつものこまギャラリーです。
柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん 柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん 柴犬こま,もうすぐ5ヶ月,お散歩大好き,友達たくさん