こんにちは。またまたこまです。
「かんらんしゃ」や「どっぐらん」であそんだあわじさーびすえりあ(淡路サービスエリア)のつづきです。

つぎは、いよいよ、こまのうまれたおうち【淡路正菊荘】にいきます。
【あわじさーびすえりあ】からは30分くらいです。
こまはあんまりおぼえてないけど、小さいころ、いちどきたことがあるそうです。

とうちゃくして、くるまからおりると、わんわん大きな声がきこえて、こまよりちびっこワンがたくさんやってきました。
淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーお姉ちゃんやお母しゃんが、「かわいい〜〜〜!!!!!」ってなんどもいってました。
こまより?こまよりかわいいですか?(ToT)

こまもちょっとごあいさつです。淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーガウガウしたりしませんよ
だって、こま、お姉さんですから。
※母:うそうそ。めっちゃガウガウ言ってたよ。

むこうのほうには、大きなしばせんぱいがいました。
淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーなんだかどこかでみたことがあるような気がしました。

すこししたら、今のおうちにくるまで、こまをそだててくれた、とみたぶりーだーさんがでてきて、いろいろおはなししてくれました。

そしたら、なんと!
さっきみたのは、せんぱいじゃなくて、「こまのお母さん」でしたぁ!
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーおかあさ〜〜〜〜ん!!
こま、こんなに大きくなりましたよ〜〜〜!

おうちのなかにはいると、さっきよりもっとちびっこワンがたくさんいて、ちょっとびっくりしました。
お母しゃんたち、また大きな声で「かわいい〜〜〜!!」ってなんども言ってました。
なんだか、ちょっとふくざつです。

ほかにもちびっこワンがいたんですが、それが、お父さんはちがうけど、こまの妹ワンと弟ワンだったんです!
淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーこっちが弟ワン。

淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーこっちが妹ワンです。
とってもかわいかったです。

おくの方にいくと、うまれたばかりの、赤ちゃんワンとお母さんワンがいました。
淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダー
このお母さんワンは、コロ姉ちゃんのお母さんなんだって。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬コロ
コロ姉ちゃんの妹ワン、弟ワンです。
お母しゃん達が、「コロに似てる〜〜!!」ってだいこうふんでした。
淡路正菊荘,寿々王号,柴犬コロ
おへやの中で、しばらくお母しゃんたちと、ぶりーだーさんのおはなしタイムです。
なんだかとっても楽しそうでした。

おへやの中には、たくさんの「たて」や「しょうじょう」がならんでいて、大きな「はた」もありました。
お父さん達が、「てんらんかい」で1番になったときのものなんだそうです。
淡路正菊荘,寿々王号,里帰り,富田ブリーダー,柴犬専門ブリーダーお父さんはすごいんですね。
こまもとってもうれしかったです。

きょうは、「どっぐらん」であそんだり、「かんらんしゃ」にのったり、お母さんや妹ワン、弟ワンにあったり、いろいろたっぷりの、楽しいいちにちでした。