こんにちは、こまです。
こんかいの「お山さんぽ」はすごいですよ。
きっと、みなさん、いちどはきいたことあるお山だとおもいます。
これまででいちばんたかいお山【ろっこうさん(六甲山)です。

でもね、ないしょですけど、いちばん下からのぼったんじゃないですよ。
くるまで「ありまおんせん」ってところまでいって、そこからのぼったので、ちょっと「ずる」してるんです。

mama
mama
ちょっと、こまちゃん、人聞きの悪いこと言っちゃだめだよ〜。
決して「ズル」なんかじゃなくて、ちゃんとそこからのハイキングコースがあるんだから!

ま、こまはそんなことどうだっていいんですけどね。
だって、おでかけ大すき、お山さんぽ大すきですから☺️
六甲山謎解き,六甲山脱出ゲーム,カンツリーハウス,トキガミながいじかんのくるまだって、へっちゃらです。

とうちゃくしたら、「こうえん」みたいなところにはいっていきました。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング

赤やきいろいのはっぱがたくさんあって、カサカサとってもたのしかったです。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
おみずあそびもとってもたのしかったです。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
え?おみずあそびじゃないんですか?
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキングこま、おみずにじゃぶじゃぶはいってあそびたいんですけど、、
だめなんですか?😢

でも、おみずをみると、ついうれしくなっちゃって、お母しゃん、ぐいぐいひっぱってしまいました。

そしたら、バッシャ〜〜〜ン!!!って、、
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキングお母しゃん、おみずにはまってしまいました。

でも、だいじょうぶですよ、お母しゃん!
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキングきょうはとってもいいおてんきだから、きっとすぐかわきます👍

mama
mama
いやいやいや、そんな満面の笑みで言われても、、
そういう問題じゃないのよ!
不安定なところで、ぐいぐいひっぱったらダメって言ってるの!
ストップ、とか、止まれ、って言ったらちゃんと止まって!
ほんとに危ないんだからね!

めちゃくちゃおこられてしまいました😭
ごめんなさい、、

ちゃんとごめんなさいしたし、きをとりなおして、先にすすみますよ〜〜
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
とおもったら、お母しゃん!
おおきな木がみちをふさいでます!!
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
でも、だいじょうぶです。
こま、こんなのよゆうですから👍
はっぱがきれいなこうえんから2じかんで、ごーるがちかづいてきたみたいです。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
そこから10ぷんくらいあるいていくと、ごーるです。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
みんなとってもいいおかおしてるでしょ?☺️
お山のがいどをしてたおじちゃんにおねがいしてとってもらいました。
ありがとうです。

六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
おりるまえに、ちょっとだけうまうまをもらって、
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
さ、かえりますよ〜〜。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
かえりはすいすいあっというまです👍
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
きゅうで、こわいばしょもなかったので、ひっぱってもおこられませんでした。
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング
六甲最高峰,六甲山山頂,有馬温泉,ハイキング

きょうは、お母しゃんをかわにバッシャンさせて、おこられてしまいましたが、こまはとってもたのしかったです!
お父しゃん、つぎはどこにいきますか?

おやまのくわしいことは、こちらでしょうかいしています。