こんにちは、こまです。
こまは、お父しゃんがお休みのひが大すきです。
たくさんあそんでもらえるから、というのもありますが、お父しゃんがお休みのひは、たのしいところへおさんぽにいくことがおおいからです。

このまえも、お山さんぽにいってきました。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
とちゅうまではまえにもいったことあるところです。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
お母しゃんが、ちょっとしんどいっていうので、まえにきれいだったところで、きゅうけいしました。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
お母しゃん、しんどいっていいながら、おにぎりたべるんですか?
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山母:ごめんごめん。もう大丈夫だよ。
で、これはね、おにぎりみたいだけど、実はケーキなんだよ〜💕

お母しゃんたちだけずるいです!!
こまにもウマウマください!
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
すこしきゅうけいしたら、すすみますよ〜。

ずんずんずんずん、すすみます。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
どうろをわたったさきからは、はじめてとおるところです。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
お山にはいってからは、かいだんがたくさんです。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
こまはとってもたのしくって、じゃんぷしてのぼったんですが、
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
お母しゃんたちは、はぁはぁいいながらこまのあとをついてきました。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山お母しゃん、だめですねぇ〜、はやくきてください!

太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
たくさんあるいて、きょうのごーるまできました。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
でも、いつものようにきれいなけしきとかなかったので、おしゃしんとったら、そのまま、また、きたところをばっくしました。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
そして、がんばってあるいて、きたときとおなじところできゅうけいしました。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
こんかいは、お母しゃんたちがいうところの「めだま」になるばしょがあんまりなかったので、おしゃしんもすくないですが、こまはとにかく、お山さんぽがすきなので、こんかいもとってもたのしかったです。
太平山,宝塚,塩尾寺,ハイキング,六甲縦走,六甲山
こーすのくわしいことは、こちらでしょうかいしていますので、よかったらみてくださいね。