こんにちは、こまです。
この前のお休みは、まえにもいったことがある、けしきのきれいな、お山のてんぼうだいにハイキングさんぽにいってきました。
じつはその前のおやすみさんぽも、ちょっとだけおやまにのぼったんです。
でも、そのときは、「えんぺいじ」っていうおてらまででおしまい。
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚きょうは、もうすこしのぼりました。

じつはね、ここだけのはなしですよ。
ぜったいないしょですよ。
なんかね、お父しゃんもお母しゃんも、さいきん、おなかがぽっちゃりしてきたんです。
だから、ここのところ、お山にのぼってばっかりなのは「とれーにんぐ」でもあるんだそうです。
お父しゃんもお母しゃんも、こまみたいに「すりむ」になれるといいですね😊

すこしまえまでの、なつのようにあつくなく、ふゆのようにさむくなく、あるくのもとってもきもちがいいきせつです。
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
このひは、うえからたくさんたくさんのひとが、おりてきて、中には、はしっておりてくるひともいて、びっくりしました!!
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
「ろっこうじゅうそう(六甲縦走)」っていって、すご〜〜く遠いところから、走ったりあるいたりしながらここまでくるんだそうです。
お母しゃんなんて、はぁはぁいいながら、こまについてくるのがひっしなのに、みなさんすごいですね。

でもね、「えんぺいじ」まではしんどいのですが、そこからさきは、たんけんしてるみたいなきぶんになれるので、こまはとってもたのしいのです👍
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
そして、いつもすごいのが、けしきです!
このほそいみちをすすむと、、
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
おてんきもよくて、とおいところまでよく見えて、ほんとうにきもちよかったです。
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚

けしきをたんのうしたら、あとはかえるだけです。
かえりもとっても、たのしいんです👍
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
六甲縦走路,塩尾寺,宝塚
お母しゃんは、こけそう〜〜っていいながらへっぴりごしでおりてきましたけどね🤣
でも、こまはきょうもとっても楽しいおさんぽになりました!