こんにちは、こまです。
このまえね、いつものように、お山さんぽにいったきたのですが、これがとってもたのしかったのです。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
ごーるは、まえにもいったことがある【中山さいこうほう】なんですが、こんかいは「やまもと」っていうところから、べつのこーすでいきました。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
こまは、はいっちゃダメみたいで、みれなかったのですが、とってもきれいな「たき」もあったそうです。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
そこからすこしあるいたところが、こんかいの【おもしろぽいんと】です👍
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
ここはね【たからづかろっくがーでん】ってところで、おおきな「いわのかべ」をのぼっていくんです。

ひょいひょいっとじゃんぷしてのぼるのがもう、たのしくってたのしくって!!
でも、お母しゃん、ひーひーいいながらのぼってくるんです。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰お母しゃん、たいりょくなさすぎですよ〜!
いやいやいや、、、こまちゃんが元気すぎるのよ!

こまがかっこよくのぼってるところのおしゃしん、たくさんとってほしかったのですが、お母しゃんもお父しゃんもそんな「よゆう」がなかったみたいで、とってくれてませんでした😤
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
上までのぼったら、またまたけしきがとってもきれいでした。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
きゅうけいしながら、どんどんすすんでいくのですが、

宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
のぼったりおりたり、のぼったりおりたり、、
さすがのこまも、これはちょっとつかれました。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
お山さん、のぼるならのぼる、おりるならおりる、どちらかにきめてもらえませんか?
ほんと、そうだよね、、ここキツかったね〜😅
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
けしきがみえるところで、ちょっときゅうけいして、またすすみますよ。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
このきせつは、はっぱがたくさんおちて、カサカサおとがするのであるくのがたのしいですね。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
けっこうたくさんあるいて、
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
まえにもいった【なかやまさいこうほう】にとうちゃくです。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰お母しゃん、かくれてるつもりですか?ちょっとみえてますよ!

お母しゃんたちは、おみせでかってきたおいしそうな「ウマウマ」をたべるみたいなので、こまもウマウマタイムです😍
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
それにしてもちょっとおおすぎやしませんか?

お父しゃん、はやくこまにもウマウマください!
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
お山さんぽのときは、いつもよりたくさん、そして、こうきゅうなウマウマをもらえることがおおいので、すっごくたのしみなんですよね😍
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰きょうもとってもおいしかったです💕

すこしきゅうけいしたら、おりますよ〜。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
さいきんは、さむくなって、おひさまがしずむのも早くなってきたので、おおいそぎでかえります。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
【ろっくがーでん】をおりるまえに、さいごのきゅうけいをして、
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰
おりますよ〜〜。
宝塚ロックガーデン,最明寺滝,中山連山, 中山最高峰

こんかいは、「すとっぷ」っていわれたら、いちおうとまりましたよ。
ときどき、とまらなくってお母しゃんにおこられることもありましたが、それもだいぶんすくなくなってきました✌️
だってもう、こま、3さいですから😤

こんかいは、いつもより、わくわくな山のぼりさんぽになって、とってもたのしかったです。
いってきたところのくわしいことは、こちらでしょうかいしていますので、みてくださいね。