いつ買ったのかも覚えていないくらいないのですが、気に入って履いていたレインブーツ。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、一見すると、靴のように見えるデザインで、長靴!って感じがしないところがお気に入りでした。
レインブーツ,レインシューズ,長靴
丈はショートで、それも余計に扱いやすかったと思います。
レインブーツ,レインシューズ,長靴

でも、さすがにそろそろガタがきたようで、内側の布が破れてきてしまいました。
レインブーツ,レインシューズ,長靴
外観は別にそこまでひどくはないけど、良いのがあったら、買い換えようかな、、

そう思っていた矢先、【楽天の買い物マラソン】が始まり、せっかく買うなら、少しでもポイントが多くなるこういう時にまとめて買った方がお得になるな、と探してみたところ、良さそうなのを見つけました。
しかもお値段も送料込みで約2500円(※2020.11当時)と、リーズナボ〜〜!!
うちは娘も大きいのでやりませんが、「親子お揃いコーデ」もできるみたいです。
レインブーツ,レインシューズ,長靴
レインブーツ,レインシューズ,長靴
人気の商品のようで、注文時、既にお届けは1ヶ月半くらい先になっていましたが、今のレインブーツもまだ履けるし、急いでいるわけではないのでポチッ。

そして、注文から約1ヶ月半後、ほぼ当初の予定通りに到着します。
レインブーツ,レインシューズ,長靴
普通の靴とはちょっと違うので、サイズ選びに少し悩みましたが、スタッフの方が実際履いてみた感想が書かれていて、それを参考にしてみたところ、小さくもなく、大きくもなくちょうどでした!

これまでのレインブーツよりももっとシンプルで、ほんとに何にでも合わせられそう。
レインブーツ,レインシューズ,長靴しかも履き心地も良い!
これは買って正解でした!

私は愛犬こまとのお散歩メインで使っていますが、お子様の送迎や、お仕事されている方でも、通勤に使えそうですよ♪