このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のお出かけで、電車に乗った時に利用したのですが、【金券ショップ/ディスカウントチケットショップ】って、結構節約になりますよね。
金券ショップ,格安チケット
電車だと、例え割引率が高くても、近距離であれば元々の運賃が数百円のことが多いので、節約できたといっても、金額としては少額です。
先日のお出かけでは、大人 2人で200円節約 できたという感じ。
それでも、200円あれば、マクドナルドならコーヒーが2杯飲めます!

これが長距離や新幹線の場合だと、運賃自体が高いので、結構な節約になります。
新大阪駅と博多駅の間、1日に1本のみ運行しているエヴァンゲリ新幹線。500TYPE EVA。各駅停車のこだま号です。
こんな風に、電車や新幹線の切符等は、きっと一度くらい金券ショップを利用されたことがあるのではないかと思いますが、テーマパークのチケットや、映画観賞券なんかはどうでしょうか?

かくいう私も、電車に乗る時以外、あまり利用したことが無かったのですが、先日じっくり見てみたところ、え?こんなに安いの??とビックリしたものがあったのです。

それがこれ↓
金券ショップ,格安チケット【TDR(東京ディズニーランドorシー)

そして、先日行ったばかりの、【USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)も同価格!
USJ,ユニバ,ユニバーサルスタジオジャパン,ミニオン,フライングダイナソー

USJにおいては、三井住友VISAカードの特典で安く買えて良かった~と満足していたのですが、なんのなんの。
数十円(※大人のみ)ではありますが、チケットショップの方が安いやん!!
(※2017年9月現在:近くのチケットショップの価格です)

価格は時期や店舗により変わりますし、取り扱いの無い店舗もあります。
逆に、東京のチケットショップのサイトを見てみると、TDRの大人用チケット(通常:7,400円)が6,500円どころか5,500円で販売されていたり、、、
なので、もし正規料金で購入予定で、近くに格安チケットのショップがあるのなら、購入する前に一度、 店舗に行ってチェック することを強くオススメします!

31,サーティワン、限定、デイリーヤマザキ,ポッピングシャワー他にも、我が家が時々利用する【31アイス】の利用券500円が450円だったり、図書カードや切手など、普通は定価でしか買えないようなものも取り扱っていたりします。

そうは言っても、近くに店舗自体が無いし、、
という方にはネット販売という手もあります。
店舗により、送料無料になる金額を設定されていることが多いので、それ以上になるようなら、 ネット版金券ショップの利用もあり かな、と。

逆に、使わないような商品券買い取ってもらうこともできます。
例えば、、、
アルコールを飲まないご家庭にあるビール券。
使える店舗が近くに無い商品券。
行く予定の無いテーマパークのチケット等、、、
買い取り率は商品によってバラバラですが、高い物では90%以上で買い取りしてもらえるものもありますので、置いていても使わない【宝の持ち腐れ】状態のようなものは、買取してもらって、 現金化 しても良いかもしれませんね。

近くにお店はあるけど、行くことないな~、という方は、この機会に一度、どんなものをどれくらいの価格で販売(買取)しているのか、覗いてみられてはいかがでしょうか?
良いお宝が見つかるかもしれませんよ♪

スポンサードリンク